So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2017走行会情報(ファントラックデイ) [サーキット]

こんにちは!ムロちゃんです。

ファントラックデイも、今年のスケジュールが発表されています(^_^)

IMG_3288.JPG

とりあえず日付と開催地ですね。

まだ細かいレギュレーションは発表されていませんが、昨年と同じ感じなら、Let's125&250クラスがあるので、気兼ねなく125DUKEでも走れます(^-^)v
こちらも昨年参加させてもらって、凄く走りやすかったので、出来れば今年も参加したいですね!
僕が参加出来そうな場所は「袖ヶ浦フォレストウェイ」ですが、2回も開催してくれるみたいなので、ありがたいです(^_^)
ただ、トランスポンダーは貸してもらえないので、ラップタイマーを買うか、今回もアプリで計測するか、工夫が必要です。

昨年と同じ感じなら、ツナギ不要のツーリングクラスもあったので、サーキットデビューにももってこいなイベントだと思いますよ(^-^)/
各地で開催されているので、皆さんも是非!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2017走行会情報(WITH ME) [サーキット]

こんにちは!ムロちゃんです。

そろそろ色んな所から、今年のサーキット走行会の情報が出てきました(^_^)
全てに参加する訳じゃ無いですが、アンテナはなるべく広く張っておいて、自分のスケジュールに合う走行会を探しておく必要がありますね(^-^)/

という訳で、先ずはWITH MEさんの走行会!


去年も11月の走行会に参加させてもらい、125DUKEでも筑波1000ならOKをいただいています(^_^)

4月と10月に開催される「マル耐」にも参加したかったのですが、4月のマル耐に参加するには3月末の袖ヶ浦走行会に参加することがマストな様ですが、あいにく娘の誕生日が近いため参加出来ません(^_^;)
そもそも袖ヶ浦を125DUKEで走る事もOKが出ていないので、4月は難しいですね。

でもWITH MEさんの走行会はなかなか走りやすかったので、せっかくたくさん企画して頂いているので、なるべくスケジュールが合えば参加したいですね(^_^)
走行写真を撮ってもらえるのも嬉しいです(^-^)v

去年の感じだと、トランスポンダーでタイムも計測してくれるのもポイント高いです(^_^)
たくさん行きたいなー!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2017はどんなシーズンになるのかな? [サーキット]

こんにちは!ムロちゃんです。

motoGPも各メーカー、今シーズンのマシンのお披露目が始まってきましたね(^_^)
今年はどんなシーズンになるでしょうか?

IMG_3278.JPG


個人的に注目していたドゥカティ。
レギュレーションで羽根が禁止されて、どんな隠し球を持ってくるか?期待していましたが、思ったより普通?(^_^;)

色んな意見があるとは思いますが、やはり単純に、パッと見であのウィングには違和感がありました(^_^;)
オーソドックスなこの見た目が「スポーツバイク」として、カッコいいと思います(^_^)

IMG_3279.JPG


続いてヤマハ。
こちらも見た目に大きな変化はなさそうな感じ。
まぁ、もちろん中身は進化してるんでしょうが…
ビニャーレスが大化けするかも注目です(^_^)

IMG_3280.JPG


…ホンダは……(笑)
どこを目指してるんでしょう(^_^;)

IMG_3281.JPG


しかし、いくらスパイクタイヤとはいえ、雪でもこの人は関係無いんですね(^_^;)

こういうニュースが出てきて、いよいよ新シーズンが近づいてきた感じですね!
楽しみだー(^_^)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

雪には勝てない… [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

明日(今日)の天気予報が…!!

IMG_3272.JPG


…明日は電車通勤ですねー(-_-;)
電車だとバイクの倍ほど通勤時間がかかってしまいますが、帰れなくなったらシャレになりませんからね…(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ペドロサには頑張って欲しい [バイク]

こんにちは!ムロちゃんです。

とある懸賞で当たってしまいました!

IMG_3270.JPG


ペドロサのサイン入りマグカップ!(^^)V

個人的にペドロサはずっと応援し続けている選手です。
なんたって、身長がほぼ同じ(笑)
チビゆえの苦労が、画面を見るだけで伝わってきます(^^;
スターティンググリッドで、レッドシグナルが消えるまで、片足プルプルなのが本当に健気(笑)

長らくホンダのワークスに在籍していますが、これだけ長いことワークスにいて、チャンピオン取ってないライダーは居ただろうか…
毎年勝手に去就を心配してしまう…(^^;

他のメーカーで走る姿を見てみたい気もしますが、レプソルホンダでチャンピオン取ってほしい気もします。

ホントは彼の場合、小排気量クラスの方が身体的に合っていると思いますが、最近のmotoGPは小排気量は「下位クラス」「ステップアップのためのクラス」となってしまって、なんだかなぁ…と思っています。

昔は小排気量クラスにもいぶし銀の活躍を見せるベテランがいたもんですが、今は年齢制限なんかが出来て、成績を出したり、ある年齢になると、「上のクラス」に上がらなければならない仕組みになって、個人的には「うーん」と思います。
排気量が大きいことが偉いこと、というのが、世界選手権でも常識になってしまっているのが、どうなのかなあ、と思います。

なんにせよ、今年こそは!
頑張って欲しい!
いつまでも応援しているよ!


にほんブログ村
前の5件 | -