So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

チェーン交換の効果 [125DUKE]

こんにちは!ムロちゃんです。

チェーン交換の後走りに行けなかったので、今朝の通勤でテスト走行してきました(^-^)/

効果は…感動した!!!(笑)

いやー、作業後リアタイヤを手で回した時に明らかにフリクションが減っていて、その時点で期待大でした(^-^)v
今朝、バイクを押し歩く時もハッキリとバイクが軽いのが感じられて、乗るのが楽しみでしょうがない状態だっんですよ(^_^)

クラッチを繋いだ瞬間から笑いが止まりません(笑)
思わず通勤だという事を忘れて、ワインディングに直行しそうになりました(^_^;)

レシオも、街乗りでは狙い通りで、この位元気があった方が楽しいです!
筑波1000なら、ストレートも短いし、なかなか良いのではないでしょうか?
袖ヶ浦はフケ切っちゃうかもしれませんね(^_^;)
まあ、走ってみないと分かりません。

いやー、こんなに効果があるとは思いませんでした(^_^;)
小排気量だからこそ、こういうちょっとしたフリクションの低減が感じ取りやすいのでしょうね(^_^)

さて、今日はチェーンの効果を確かめるためにカスタムは中止(^_^;)
代わりに、この間タイヤを替えた時に「ウルフ」さんにもらったステッカーを貼ってみました(^-^)v

IMG_2408.JPG

IMG_2409.JPG

これだけでコンマ1秒は速くなりそうです(笑)
こんなのサービスしてくれるって、嬉しかったですね(^-^)/


バイクランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ガン

こんばんは!当方のブログにご訪問ありがとうございます!
全く、仰る通りで、チェーンのフリクションで全く別のバイクになったみたいになりますよね。
チェーンのメンテと交換は早めにやりたいですね。
僕も気を付けたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。
by ガン (2016-10-11 19:18) 

ムロちゃん

ガンさん
こんにちは!コメントありがとうございます(^_^)
恥ずかしながら僕のDUKEは、4年以上放置していたので、表面の錆は落としましたが、劣化が激しかったのです(^_^;)
効果があって当然なんですよね。
ホントは効果が感じられない位の頻度でメンテが必要なんですが…(^_^;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^-^)/
by ムロちゃん (2016-10-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0