So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

秩父・定峰峠ツーリング [125DUKE]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は秩父・定峰峠にツーリングに行ってきました(^-^)v

IMG_3440.JPG

朝、家族が起きる前に準備して出発です!

今日は数年前に何度か一緒にツーリングし、なんだかんだと都合で転々としているうちに、つい最近もの凄い近所に引っ越ししてくることになったSさんとご一緒です(^_^)
(Sさん、急なお誘いにお付き合い下さり、ありがとうございました(^_^;))

集合場所に向かいましたが、ちょっと早過ぎたようでした…(^_^;)

IMG_3441.JPG

日が昇る前はメチャメチャ寒かったので、3本ほどコーヒーで暖をとりました…(笑)

IMG_3442.JPG

そうしているうちにSさんのCBR650F到着。
このバイクに乗り換えて、初めてのツーリングだったかな?

寒いんでコンビニの中で駄弁って少し時間を潰します(^_^;)
日が昇ってきて暖かくなったところで、Sさんから「そろそろ…」と言われて出発です(笑)

先ずは第1の目的地、「道の駅・あしがくぼ」を目指しました(^_^)

…この辺りから動画を撮ってみたんですが、どうアップしたもんですかね?
ツーリング動画を色々見てみると、ナレーションを入れたり字幕を付けたりBGMを流したり、皆さん工夫されていますが、なかなかセンスが無いもので、難しいですね…(^_^;)

あしがくぼにはあっさり着きましたが、寒いんで「この後どうしますかね?」と話したものの、お互い他にこの時期良い目的地を知らず、当初の予定通り「定峰峠」を目指すことに。

幸い、日が昇ってからは結構暖かくなって、楽しんで走れました(^-^)v

IMG_3443.JPG

無事「定峰峠」到着!
…他にバイクがほとんどいない(^_^;)

今日は妻に午前中だけもらったので、ここで自宅に戻りつつ流れ解散としました。

IMG_3448.JPG

定峰峠の下り。
今日は天気も良くて、気持ち良く走れました(^_^)

IMG_3449.JPG

「定峰峠」はロードバイクの方々にも有名な場所で、ロードバイクはたくさん見かけました。

バイクで走る感覚を持っていると、ロードバイクのサスペンション無し・空気圧パンパンタイヤで峠を駆け下りるのが怖かった印象がありますが、あのハイペースで良く走れるなぁ…と感心しました(^_^;)

2人とも無事に帰宅して今日のツーリングは終了(^_^)
約束通り、午前中で帰れました(^-^)v

午後は家族でゆっくりして、良い週末になりました。
やっぱツーリングは楽しいですね!

動画、どうしようかな…(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

まさおか

こんばんは、ムロちゃんさん!!
いいなぁ、ツーリング(笑)

動画、そのままでもイイと思いますよ!!
楽しみにしてますヽ(・∀・ )ノ
by まさおか (2017-02-26 22:10) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
ツーリング楽しかったです!
腰、良くなるといいですね…(^_^;)

動画の編集はおいおい勉強するとして、とりあえず上げてみますかね(^_^;)
サーキットだと迫力があるから、そのままでも良いかなと思いましたが、ツーリングだと結構シュールな動画になりそうです(笑)
by ムロちゃん (2017-02-26 22:41) 

かっちん

ツーリング、天気は良かったですかね。

昨日はバイカーたくさん見かけました。
太陽ポカポカ、気持ち良かったでしょねー

いいなー
by かっちん (2017-02-27 20:05) 

ムロちゃん

かっちんさん
コメントありがとうございます(^_^)
日が昇るまでは寒くてたまりませんでしたが、9時を過ぎたくらいからは、絶好のツーリング日和でした(^-^)v
気持ち良かったですよ!
by ムロちゃん (2017-02-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0