So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

お役所仕事 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

我が家から徒歩2分くらいの所に工事中の公園がありますが…

IMG_3539.JPG

3月6日に完成予定と看板が立っていますが、まだオープンになりません…(^_^;)

そもそも今の家を決めた時、区画整理計画だと、家が完成する前に公園はオープンしてるはずだったのですが、何度も何度も工期が延期され、今回は延期の連絡さえ無いまま放置になってしまいました…(-_-)
まさにお役所仕事の典型だなぁと思っております…

公園がオープンにならないと、その前の道路も通行止めなので、メイン道路に出るためにもわざわざ迂回しなければならず、ホントに早くなんとかして欲しいです(-_-)

あんまり悪口も言いたく無いですが、ウチの役所の仕事は、お世辞にも良いとは言えません。
引っ越しした際も、住民課が伝えてきた住所で、免許の書き換え・銀行の変更等、仕事を休まないと出来ない用事がてんこ盛りなのに、後になって「お伝えした住所が間違ってましたので、住民票を取り直して下さい」とか言ってくるし…

お役所はお気楽でいいなぁと思ってしまった1日でした(^_^;)
せめて娘が歩ける様になるまでにはオープンして欲しいです(-_-)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

影風響

コンチャーです。
やっぱそうですよね~なんだかんだ言ってもお役所ですから。
民間だと期限粗守りますからね。
by 影風響 (2017-03-08 12:35) 

ムロちゃん

影風響さん
コメントありがとうございます(^^)
僕が知ってる限り、当初の予定では「去年の2月」には完成しているハズなのです(^^;
普通の企業ならあり得ません…
どういう計画・管理をしてるんだか…(-_-)
by ムロちゃん (2017-03-08 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。