So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

せっかく天気が良かったのに…(T_T) [125DUKE]

こんにちは!ムロちゃんです。

今週末は久々の独り。
昨日・今日と天気も良かったので、昨日は家の事をしましたが、今日はバイクに乗るつもりでした…

…が、どうもちょっと風邪気味な様でして、昨日の晩から怪しい感じがしてました(^_^;)

案の定、今日は朝から体調がイマイチ…(T_T)
動けないほど酷い訳ではないんですが、無理をして明日からの仕事に支障をきたしても…

だいたいこういう時に無理をすると良いことは無くて、転んだり事故ったり、お巡りさんにお世話になったり(笑)
たまにはゆっくりするのもいいか、とゴロゴロしてました(^_^;)

実は昨日、庭の手入れだけでは無くて、125DUKEも弄ってました(^_^)
もうすぐ手放す予定なので、あんまり新規メニューは考えてなかったんですが、これはもともと構想してたものだったので、手放す前に実践しておきたいなぁと思い、やってみました。

(DUKE関係のネタを出すとメンドくさいのでサラッと…)

IMG_3571.JPG

こんなのと…

IMG_3572.JPG

こんなのを用意して…

IMG_3573.JPG

こんな感じにして…

IMG_3574.JPG

こうだ!(なんだ(笑))

この構想は随分前からあったんですが、「暇があったらお願いします」と頼んでいた知り合いの職人さんが、金曜に「すっかり忘れてたよ〜(笑)」と言って持ってきてくれたので、今のタイミングになりました(^_^;)
(頼んだ自分も半分忘れてました(笑))
(また真似したとか言われんのかな…って事を考えるのが嫌なのも125DUKEを手放す理由の一つ)

ホイールを回した感じだと狙い通り上手くいった様ですが、少し距離を走って確認したかったんですが…(^_^;)
明日通勤で確認ですかね〜。
協力してくれた職人さんに、結果の報告もしたいですし。(手伝ってもらったら、結果の報告とお礼は基本ですね)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

かっちん

こんばんは。

そのネジでローター留めると剛性UPとか軽量化とかになるんんでしょうかね。
それにしても125DUKE手放すのは、いろいろと気苦労あってのことなんですね。
by かっちん (2017-03-12 18:44) 

ムロちゃん

かっちんさん
コメントありがとうございます(^_^)
チタンボルトなんで確かに剛性UPと(微々たるものですが)軽量化になります。
が、それよりもDUKEの各部ボルトの精度が悪過ぎて、まともにトルクをかけられないので、SUSでもなんでもいいから、日本製の普通のボルトにしたかったのです(^_^;)
しかし、DUKEのディスクローターボルトはスピードセンサーの磁気を拾う役割もあるので、純正の(精度の悪い)鉄ボルトを使ってたんですが、「だったらチタンボルトに鉄を埋め込めばいいんじゃない?」という事で、六角の穴に合う鉄を切り出してもらったのです(^-^)v
DUKEは大変(色んな意味で)メンドくさいです(^_^;)
by ムロちゃん (2017-03-12 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0