So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

凄い時代だなぁ [バイク]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日(もう昨日か…)は一足先に、僕が買おうと思っているCBR250RRの兄貴分にあたるCBR1000RRが発表されましたね(^_^)


IMG_3586.PNG

僕はリッターSSは乗ったことがありませんが、もはや200psが当たり前な時代なんですね(^_^;)

しかし、凄い値段ですねー。
STDで200万オーバー。SPは250万近いです(^_^;)
RC30が170万、RC45の新車価格が200万だった時でさえ、「なんて高価なバイク!」と言われてたんですけどねー…

でも、スズキも今年は新型GSX-R1000を出し、先に出ているヤマハのYZF-R1・カワサキのZX-10Rと合わせて、国内のSSが揃いましたが、どれも似た様なスペックに価格です(^_^;)
海外モデルのドゥカティやBMWなんかはそれ以上…
当時と物価が違うとはいえ、やはり凄いです…

んー、でも、RC30や45は、今でも中古車相場が新車価格以上のプレミアがついていますが、これらのバイクが10年20年先に同様の評価を受けているか?
先の事は分かりませんが、何か引っかかるものが無い気がします…(個人の感想です(^_^;))

もちろん、性能はRC30や45とは比べものになりませんし、各社搭載している最新の電子デバイスなど、今の時代だからこその装備は充実していて凄いんですけど。

個人的にはビビっと来るものが無いです(^_^;)
とてもじゃないけど扱いきれないビッグパワーより、250cc位の等身大のパワーにコンパクトな車体が僕には合っている様な気がします。

今の時代の最先端の技術が詰まったバイク、という意味では「一度乗ってみたいバイク」ではありますけどね。
一度でいいかな(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

かっちん

大型バイク、価格も性能も凄いですね。
たぶん基本的には趣味で所有するんでしょうか、価格考えると個人的には買える金額ではありません(T-T)

まー免許がないから買えないですが(笑)
by かっちん (2017-03-17 23:09) 

ムロちゃん

かっちんさん
コメントありがとうございます(^_^)
大型バイクには大型バイクの魅力は確かにあるんですよ。
ただ、2000年代始めのリッターSSブームでもそうでしたが、凄いバイクが出るものの、数年後にはモデルチェンジされて、そのバイクの価値(対外的な価値)が一気に下がってしまう…(中古車相場で言うと半額以下)
RC30や45、ドゥカティの916シリーズなど、それを(スペックでは)超える新型が出てきても、そのバイクの価値は不変、という独自の世界観を築けているか?という目でみると、どうかなぁ…?と思いまして…(^_^;)
もちろん、買う人が価格に見合った価値を見出せば、何も問題はないんですけどね。
by ムロちゃん (2017-03-18 05:45) 

まさおか

高価ですよね。
それに高性能過ぎて扱えそうに無いです(°▽°)
ハイテク装備満載で乗り易いって言うけど。。。

250万あるなら、僕は今も売却して後悔してるFZR750Rを買い戻したい。
by まさおか (2017-03-18 08:31) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
そうなんですよね〜(^_^;)
F1もそうですし、motoGPもそうなんですが、技術の進歩は喜ばしい事だし、素直に凄いなぁと思うんですが、何か「ビビっ」とこないんですよね(^_^;)
by ムロちゃん (2017-03-18 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。