So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

【AP250】CBR250RRデビューウィン [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

今年は個人的に、motoGPやSBKよりも注目していた、アジアロードレースが開幕しました(^_^)
AP250クラスには「CBR250RR」が初参戦。
結果はダブルウィンで、開幕を飾ったようです(^_^)


ホンダ公式HPより。

AP250は、今や改造範囲が随分狭くなったSBKなんかよりもレギュレーションが緩く、かなり色々出来るようで、なかなか面白そうです(^_^)

IMG_3960.PNG

現地法人の「アストラ・ホンダ」から出た、ある意味ワークス仕様の車両。
まだ原形を留めていますね(笑)
ヘッドライトだったところがラムダクトの入り口になってるのかな?

IMG_3959.PNG

数年前から出ていて、熟成が進んだ「YZF-R25」は車両によっては、もはや言われないと元の車両が分からないくらい改造されています(^_^;)

東南アジアのバイク熱は凄いようで、このAP250で勝ったマシンは、やはり売れ行きも好調になるらしく、各メーカーの力の入れようもハンパではありません。
新型CBR250RRなんて、これのために作った様なもんでしょうから、ホンダとしても「してやったり!」と言った所ではないでしょうか?(笑)

レース結果がバイクの良し悪しを決める訳ではありませんが、こうやって東南アジアで盛り上がってくれているからこそ、今の250クラスの盛り上がりがあるのですから、有難いですね(^_^)
(日本市場だけだったら「CBR250RR」は誕生していないでしょうから…(^_^;))

今年は色んなモータースポーツから目が離せません(^-^)v

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

かっちん

中身は別物でも、イメージ大事ですからね。
高度成長期の日本のモータースポーツも勝敗が売上げに直結。
そんな感じなんでしょうね。
by かっちん (2017-04-04 18:50) 

ムロちゃん

かっちんさん
コメントありがとうございます(^_^)
そうですよね!
「自分のバイクがレースで勝った」というのも、ユーザーにとっては大事なステータスですからね(^_^)
by ムロちゃん (2017-04-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。