So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

衣替え [バイク]

こんにちは!ムロちゃんです。

埼玉南部はすっかり春になりまして、桜も満開。
気温の寒暖差があって、朝晩は急に寒かったりする事もあったので、用心のため冬用ジャケットにウィンターグローブで通勤していましたが、そろそろ大丈夫だろうと思って、今日、ジャケット・グローブの衣替えをしました(^-^)v

IMG_3964.JPG

僕のグローブ達。
左上がウィンターグローブ、右上がメッシュグローブ、下がサーキットで使うレーシンググローブです。
ご覧の通り、全部アルパインスター(笑)

ウィンターグローブはゴワゴワして、操作感に違和感があってイマイチ好きではなかったんですが、1シーズン冬使ってる内に慣れてしまったようで、今日メッシュグローブに変えたら、逆に操作感がダイレクト過ぎて違和感がありました(^_^;)
まあ、これもすぐに慣れるでしょうが…(^_^;)

ジャケットも変えたら、体が凄く軽くて動きやすく、

「あー、こんな楽だったっけ?」

なんて感じで、いつもの通勤も今日は新鮮でしたね(^_^)

今の時期が暑くもなく寒くもなく、バイクにちょうど良い季節ですね(^_^)
あっという間に梅雨が来て、その後は灼熱の夏がやってくるので、ホント気持ちいい時期はすぐに終わってしまいます(^_^;)
バイクに乗れる幸せを堪能したいですね(^_^)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

tai-yama

今年は春がずれこんだので、GW過ぎまで快適にバイクを楽しめそうですね。
CBRがGWまでに納車できると良いですね。
by tai-yama (2017-04-06 23:22) 

ムロちゃん

tai-yamaさん
コメントありがとうございます(^_^)
ここ数年は変な天気が続いているのでどうなるか分かりませんね〜(^_^;)
CBRは発売日が5月12日なんで、初期ロットに当たってもGWは過ぎてしまいます(T_T)
なるべく早く納車されるといいんですが…
by ムロちゃん (2017-04-07 06:07) 

まさおか

おはようございます(・ω・)ノ
コッチは今、朝の8時前です。
松山も桜が五分咲き位になっている様です。
週末にかけて生憎の雨模様でお花見は出来ないみたいですが。

タイでも人気がある様です、CBR250RR
by まさおか (2017-04-07 09:57) 

ムロちゃん

まさおかさん
バンコクからコメントありがとうございます(笑)
だいぶ暖かくなってきて、バイクにちょうど良い季節ですね(^_^)
この週末は関東も天気が悪そうですが…(^_^;)
タイでもCBRは売れてるんですね!
東南アジアの方にとっては、かなりの富裕層じゃないと厳しい価格かと思いますが、それでも売れるとは、やはりアジアの勢いは凄いですね!
by ムロちゃん (2017-04-07 18:09) 

かっちん

ここ数日でイッキに暖かくなりましたね。
通勤用コートのインナーを外しました。
夜帰宅時なんか、まだ少し寒いですからコートは必需品ですけど。
それでもグッと過ごしやすくなりましたね。
by かっちん (2017-04-07 18:35) 

ムロちゃん

かっちんさん
コメントありがとうございます(^_^)
ホント、随分暖かくなりました!
でも急に寒くなったりするので、体調管理が難しいですね(^_^;)
by ムロちゃん (2017-04-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0