So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

風疹の予防接種を受けました(^^) [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は世間は平日、ということで病院に行って、風疹の予防接種を受けてきました(^^)

というのも、娘が産まれる直前に

「風疹の予防接種受けてるよね?」

と話になって、僕は子供の頃に受けた予防接種とかはよく覚えてなかったのですが、

「多分受けてると思うよ」

なんて話をしていましたが、妻からちゃんと確認して!と言われたため、実家の母に連絡し、

僕「風疹の予防接種ってうけてるよな?」

母「あー、他の予防接種は全部受けたけど、風疹だけ受けてないわ」

僕「えっ?」

母「えっ?」

…というやり取りがあり、いつかタイミングを見て予防接種を受けようと思っていました(^^;

今回、夫婦で予防接種の予約を取っていたのですが、直前に妻は体調を崩してしまったため、僕だけの受診となりました。

んで、今日の午前中に病院行ったんですが…
すげー混んでましたね(^^;

朝一で行ったんですが、結局午前中いっぱい使ってしまいました…(^^;

IMG_4359.JPG

で、今回正式に予防接種を受けた「証明書」

二人目が出来るかは分かりませんが、少しでもリスクは減らしておきたいですからね(^^v

…しかし、なんでこう病院って混むんですかね?(^^;



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

能転気おやじ

とりあえず未接種判明で良かったですね。
子供の頃の記憶、こちらも薄らいじゃってますよ(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-02 23:53) 

ムロちゃん

能天気おやじさん
コメントありがとうございます(^_^)
正直自分1人だと「どうでもいいや」って感じだったんですが、子供の事を考えると、ちゃんとしておかないと、と考え直しました(^_^;)
親も覚えててくれて、ありがたいですね(^_^)
by ムロちゃん (2017-05-03 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。