So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉植樹 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は近所のホームセンター・スーパービバホームに行って紅葉を買ってきました(^^v
…ホント、なんのブログだかって感じですが(笑)

庭の一部を掘り起こして植えてみました(^^)

IMG_4419.JPG

うーん、これは秋が楽しみですね!

最初は娘の誕生日にちなんだ木を「シンボルツリー」として植えたいなぁと思っていましたが、その木が「タムシバ」という、ちょっとレアな木だったので、ホームセンターでは売っていませんでした…

で、ホームセンターの植木担当の職人さんと相談した結果、「桜」がいいんじゃないか?となりましたが、今年はすでに時期を過ぎてしまっていました…

んで、もともと僕は、庭に「芝」「桜」「紅葉」を植えたいと思っていたので、「桜」は願ったりかなったり(笑)
「芝」はすでに実施済み、「桜」は来年を狙うとして、「紅葉」がちょうど売っていたので、買ってきてそのまま植樹しました(^^v

なかなか個人的にはいい感じの庭になってきたので、結構満足しています(^^)

春は「桜」、夏は「芝」、秋は「紅葉」
楽しみです(^^v



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

miyappp

おお~
これは立派なモミジですねー
日当たりも良さそうですし
秋の紅葉が楽しみですね
私は昨年お隣さんのモミジのタネがウチに飛んできて
発芽した小さい苗を育てておりますので
この大きさになるまで何年掛かることやら・・・
by miyappp (2017-05-05 16:22) 

ムロちゃん

miyapppさん
コメントありがとうございます(^_^)
木って、もっと高いものかと思っていましたが、これなら無理なく始められそうな感じだったので、育ててみることにしました!(^^v
今回も「NHK趣味の園芸」が大活躍しそうです(笑)
お隣さんへの注意は必要ですね(^^;
気をつけます。
by ムロちゃん (2017-05-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。