So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

200 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

早いもので今回で記事数が200となります(^^)
最近は(バイクが無かったせいでもありますが…)バイクネタ以外にも、日常ネタだったり、どうでもいいようなしょーもないネタだったり、そもそもネタですらない独り言だったりも混ざっていますが…(^^;

今年の1月中旬くらいから、あえて「1日1記事」というのを個人的な目標にして、何か書こうと思って続けています。
わざわざ僕のブログを見にきてくださる方にはちょっと申し訳ないなあ、と思いつつも、「何か書く」という目標は、今のところ続いています。(結構無理やりな時も多々ありますが…(^^;)
見に来てくださっている方々には感謝ですね(^^)

やっぱりメインはバイクのブログなので、出来る限りバイクネタがあれば優先的に書こうとは思っていますが、どうにもバイクネタが無いときは日常ネタを、日常にもブログに書けるようなネタが無いときは過去のネタだったりを書いています。

これが個人的にはなかなか公私共にいい作用に働いている気がして(あくまで気がするだけですけど(笑))、多少無理やりでも続けています。

ブログに「何か書こう」と思うと、当然「何かネタが無いか?」となる訳ですが、そうそう毎日波乱万丈な生活をしている訳でもなく、しがないサラリーマンですので、「何も無い」という日の方が多いです(笑)

でも「何も無い」と思って生活していると、ホントに「何も無い」1日が続いてしまいますが、「何かネタは無いか?」という目で物事を見てみると、今まで気にも留めなかったものが見えてきたり、同じ物事も違った視点から見れるようになったり…
結果としてその日のブログのネタが見つからなくても、「アンテナ」を高く張っておくことで、意外なところで物事が繋がってみたり、新しいアイデアが浮かんだり、公私共に役立ってる(様な気が)します(^^)

過去のバイクネタを書くにしても、ブログを始めていなかったら思い出しもしなかった様な事が思い出されたり、あの時はなんとも思っていなかった様な事も、今振り返ると別の思いが湧き上がってきたり…
これがなかなか面白いです(笑)
昔を思い出すだけでも、「そういえばもう一回行ってみたいなぁ」と、ツーリングの候補地に挙がったりしますしね(^^)

バイクネタも「RC45」は、今更新しい情報を求めて見に来る人はいないでしょうし、「125DUKE」はもっと有益な情報をお持ちの方がいらっしゃるので僕が改めて書く事も無いかな、と…
新型CBR250RRに関しては、僕自身も情報を欲している状態ですが(^^;、憶測や噂なんかをあまり出すのもどうかと思いますので(そういうのが得意なサイトも多数あるので僕がやらなくてもね…(^^;)、自分が確認したことや、公式な情報にとどめています。
マシンが手元にやってくれば、実体験のネタはどんどん増やせると思いますが。

そんな感じで、いつの間にやら200記事。
いつも見に来てくださる方々、Nice!&コメントくださる方々、ありがとうございますm(_ _)m
こんな感じですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^v


IMG_4676.JPG



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

てるてる

CBR250RRの記事は楽しみにしてます。早く手に入るといいですね!私も大阪モーターサイクルショーで現物見てから、だんだん欲しくなってきました(笑)
by てるてる (2017-05-31 18:32) 

能転気おやじ

毎日記事アップするのは大変ですよねー
確かにネタが枯渇しないように、とりあえず画像撮影だけは頻繁にやってます。
日常に少し変化があって、案外楽しいもんですよね。

by 能転気おやじ (2017-05-31 19:16) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
僕も早くCBR250RRの記事を書きたいです(笑)
by ムロちゃん (2017-05-31 20:40) 

ムロちゃん

能天気おやじさん
コメントありがとうございます(^_^)
なんでも無い1日も、ちょっとした事で新鮮に感じられますよね(^_^)
by ムロちゃん (2017-05-31 20:42) 

ピン

200記事更新おめでとうごさいます。
私以前アメブロをしていた時は、ほぼ毎日更新してましたので、
それなりに読者がいましたが、2年目を迎えた時に、
グルメリポートや日常ばかりを更新しても、
自分の為にならないと思い毎日更新をやめました。
by ピン (2017-05-31 23:56) 

ムロちゃん

ピンさん
コメントありがとうございます(^_^)
確かに毎日書くのは大変で、「これってこのブログの趣旨に合わないよなぁ…」と思う事もあります(^_^;)
気が変われば、またスタイルを変えるかも知れませんが、もう少し続けてみようかと思っています(^_^)
by ムロちゃん (2017-06-01 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0