So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

各地で大暴れ [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

新型CBR250RRですが、全国各地で納車され、皆さん楽しそうに走っているようですね!(…羨ましい(^^;)

そんなCBR250RRですが、レースでも各地で大暴れのようです(^^)
この週末はアジア選手権の鈴鹿ラウンドだったようですが、またしてもダブルウィン!

http://www.honda.co.jp/ARRC/race2017/rd03/ap250.html

ap250_02.jpg

これでCBR250RRとしては、開幕から無傷の6連勝ですね!(ウィナーは違いますが)

地方戦もレースベース車が届いたところはデビューし始めたようで、筑波ではJP250で早速コースレコードを更新してポールtoウィンだとか!

https://www.jasc.or.jp/wp-content/uploads/2017/06/TC2%e6%b1%ba%e5%8b%9d.pdf

マシンが届いたばかりで、レギュレーション対応以外はほとんどノーマルという話ですから、先が恐ろしいですね(^^;

でも、公道車も僕みたいにまだ届いていない人がいるように、レースベース車も皆には行き届いていない様子…
車両がまだ、と言うことは、各種パーツなんてまだまだ…
レースをしようと思ったら、レバーやハンドル・ステップ等、転倒に備えたスペアパーツも必要ですし、雨が降ったらレインタイヤに換えるためにもスペアホイールも必要ですが、そういうレースでの必需品もまだまだ供給が追いつかないようで、走らせたくても走らせられない感じのチームもあるようで…

JP250の理念に書いてあるレースの「公平性」と言ったところでは、まだまだ課題がありそうです。

新型が出て業界が活気付くのは喜ばしいことですが、公道もレースも落ち着くまでもう少し時間が掛かりそうですね(^^;



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

まさおか

なかなかポテンシャルが高そうですね!!
こうなると増々早く納車して欲しい所。。。
正直申しまして、僕が想像してた以上のレース成績です。
by まさおか (2017-06-06 14:20) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
まあ、レース結果は直接僕には関係無いんですが、やはりテンション上がりますよね(笑)
ホントに待ちきれないです(^_^;)
by ムロちゃん (2017-06-06 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0