So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日?ツーリング [125DUKE]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は妻に時間をもらってツーリングに行ってきました(^^v
最近定番の「奥多摩から道志みち」コースにしようかと思いましたが、なにやら道中に不穏な動きを感じたので(笑)、「周遊道路堪能」コースに変更。

IMG_4789.JPG

いつも通り、家族が起きる前に出発しようかと思いましたが、みんな起きてしまい、娘に見送られながらの出発。
予報では夕方から天気が崩れる、とのことだったのですが、確かに厚い雲に覆われています…

最近、道中の市街地を避けるため、裏道を使うようになったのですが、途中に「木のトンネル」があるんです(^^)

IMG_4790.JPG

住宅街の合間にあるんですが、早朝通ると人気も無く、なんとも言えない雰囲気でちょっとお気に入り(^^v

IMG_4791.JPG

そんなこんなで、「都民の森」に到着です!

IMG_4792.JPG

ゲートオープンの8時よりちょっと前に着いてしまったので待機。

IMG_4793.JPG

IMG_4794.JPG

他のライダー達もみんなオープン待ち(^^;
今日も大賑わいでしたね!!

ゲートオープンと同時にみんな突入していましたが、僕はちょっとずらして入りました(トイレです(笑))

今日は「周遊道路堪能」コースなので、一気に走り抜けずにいろいろ立ち寄っていきます(^^v

IMG_4795.JPG

「月夜見第一駐車場」

IMG_4796.JPG

ここからは「奥多摩湖」が見下ろせます(^^)
天気はいまいちでしたが、綺麗に見えましたね(^^v

IMG_4797.JPG

125DUKEとの思い出を増やしておこうと、マシンも一緒に一枚(^^v

続いて「川野駐車場」を目指します。

IMG_4798.JPG

速ーいバイクがいっぱい集まるスポット(^^;
速ーいバイクには相手にされませんが、同じ「ピンクナンバー」という事で、アプリリアの「RS125」の方が話しかけてくれました(^^)

IMG_4800.JPG

IMG_4799.JPG

今や珍しい2stバイクですね!
何気に前後サスも替えてあったり、手の込んだマシンでした(^^/

IMG_4801.JPG

今日は「エリーゼ」の集会でもあったのか?
やけに見かけました。

そんなこんなでまったりしてたら、「200DUKE」の方が話しかけてくれました(^^)
「スモールDUKE、意外と見かけないんだよね~」なんて話してましたが、「200DUKE」の方のお知り合いが最近「990SUPER DUKE」を買ったらしく、合流。

IMG_4802.JPG

急に「DUKEミーティング」みたいな感じになりました(^^;
「990SUPER DUKE」の方も、セカンドマシンとして「125DUKE」をお持ちのようで、一気に話に花が咲きました(^^)

夕方から天気が崩れる、とのことだったので、お昼過ぎにちょっと早めの退散。

IMG_4803.JPG

今日も無事に帰還しました(^^v

…後で聞いた話、僕が帰った前後辺りで、大きな事故があったとか…
ドクターヘリも飛んだと聞いたので、かなりの大事だったみたいです…

明日は我が身。安全第一。
「無事これ名人」ですね。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

tai-yama

川野駐車場の道の反対側にあるロープウェイ(山登り5分ぐらい)
もなかなか良いですよ。さすがにCBR250RRは居なかったみたいで。
by tai-yama (2017-06-18 23:15) 

ムロちゃん

tai-yamaさん
コメントありがとうございます(^_^)
奥多摩はハイキング・登山にもいいスポットが多いみたいですね(^-^)/
by ムロちゃん (2017-06-19 05:28) 

能転気おやじ

都民の森はライダーさんが集まるスポットなんですか。
今度、宮ヶ瀬鳥居原駐車場行きましょう。
ライダー沢山いますよぉ〜
by 能転気おやじ (2017-06-19 20:34) 

ムロちゃん

能天気おやじさん
コメントありがとうございます(^_^)
奥多摩は結構激しい人がいたりもします(^_^;)
マッタリ組もいますけどね(^-^)/
能天気おやじさんのオススメスポットも行ってみたいですね!
by ムロちゃん (2017-06-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。