So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

2.5km/h… [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

この週末は、妻と娘が妻の実家に帰っているのですが、一人の間に「ミッション」が与えられていました。
CBRを買ったり、サーキットに行って遊ばせてもらうには、こういう所も見せておかないと…(笑)

「ミッション」は、近所のショッピングモール(家から約5km)に行って、娘のオムツや小物・食料品の買い出しです。
まあ楽勝だろ、と思っていたのですが…

知らなかったのですが、ちょうどバーゲンの時期らしく、ショッピングモールへの道が大渋滞!!
5kmの道のりに2時間もかかってしまいました(^^;

数年前に近所にショッピングモールが出来た直後は、物珍しさと「オープニングセール」で大渋滞が起こっていましたが、もうすっかり落ち着いて、こんなに渋滞することはなかったのですが、今日は何故だかおびただしい車の数で、交差点の度に色んな方面から車が押し寄せて、信号が何回変わっても先に進めない状態でした…(T_T)
洋服や雑貨は見もしなかったのですが、そんなに凄いセールだったのか…?

ショッピングモールの敷地に入ってもこんな状態で…(^^;

IMG_4887.JPG

もうね…(^^;

ちなみに我が家の車は「万能ファミリーカー」のハイエース(笑)
トランポとしてはもちろん、子供が出来て行けなくなってしまいましたが、夫婦ともスノーボードが趣味だったので、雪山にも大活躍(^^v
IKEAやニトリでどんなデカい物を買っても、誰かの引っ越しを手伝っても、そうそう「荷物が入らない!」と困ることはありません(^^)
サーキットなんかだと、「ベンツ」や「フェラーリ」より威張れます(笑)

そんな「万能ファミリーカー」のハイエースですが、こういう時はちょっと弱点もあって…
『気をつけないと、立体駐車場の天井高さ制限に引っかかって、駐車場に入れない!!』ことがあるんです(^^;
立駐の入口の上にある黄/黒のバーは、最重要チェックポイントです(笑)

残念ながら、このショッピングモールの立駐もギリギリアウトで、平面駐車場を求めて敷地内をグルグル…
買い物前にぐったりでした…(^^;

IMG_4888.JPG

「ミッション」は無事にクリア(^^v

…しかし、約5kmを2時間…(^^;
時速2.5km/hですか…
徒歩で往復出来ますね(笑)
まあ、荷物が大きいから車じゃないと困るんですが…(^^;

いやー、思わぬところで疲れちゃいました(^^;



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

能転気おやじ

こんばんは。

今日は天気悪いのも混雑の原因かもね。
それにしても1F~RFまで満車だと、気持ち萎えますよね・・・
でも頑張った!
奥様、お子さん喜んでますよ~
by 能転気おやじ (2017-06-25 21:19) 

ムロちゃん

能天気おやじさん
コメントありがとうございます(^_^)
もうあの掲示板見た時は気持ちが折れそうでした(^_^;)
明日、妻たちは帰って来るので、また賑やかになりそうです(^_^)
by ムロちゃん (2017-06-25 22:43) 

まさおか

ミッション遂行お疲れ様でした( ゚Д゚)ゞ
by まさおか (2017-06-26 00:33) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
ぐったりしました(^_^;)
by ムロちゃん (2017-06-26 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0