So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

専属料理人 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

世間は3連休ですが、ウチは祝日というものが無いので普通に出勤でした(^^;
いつもの通勤路もガラガラに空いてましたね。
いつもこうならいいのに…(笑)

さて、昨日の話ですが、めっちゃ久しぶりにキッチンに立って料理をしました(^^v
妻と付き合うようになって一緒に暮らすようになってから、料理は任せっきりでサッパリ自分ではやらなくなりましたが、何故か「豚キムチ」だけは僕が担当です(^^;

なので「豚キムチが食べたい!」となったら、僕がキッチンに立つことになるんです(笑)

昨日は久々に妻から「豚キムチ」のリクエストがあったのでキッチンに立ちましたが、知らない間に色んな調理器具や調味料の場所が変わってたりして、始める前にちょっとアタフタ(^^;

で、出来上がったのがこちら!!

IMG_4979.JPG

…まあ、炒めただけのなんてことは無いものですが…(^^;
昨日はどんぶりにしてみました(^^v

久々でしたが、まあまあかな?(笑)
妻も喜んでくれたようでよかったです(^^)
娘も一緒に食べられるようになるといいなぁ。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

ピン

私もペスカトーレだけは自分で作ります。
少しずつ相方の好みに寄せてますが、
まだ満足いく味付けにはなりません。
料理って奥が深いですよね。
by ピン (2017-07-18 23:23) 

ムロちゃん

ピンさん
コメントありがとうございます(^_^)
ペスカトーレ!美味しそうですね(^_^)
ウチは妻の好みに合わせる、というより、「この味が好き」と言ってくれているので、ずっと自己流の作り方です(^_^;)
by ムロちゃん (2017-07-19 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0