So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

ライダーの夏 [サーキット]

こんにちは!ムロちゃんです。

終わりました…夏が…

今日は家で「鈴鹿8耐」を観戦していました(^^)

IMG_5051.JPG

序盤から天気やらでハラハラする展開でしたが…
まあ、終わっちゃったね(^^;

トップ争いはサッサと決着がついた感じでしたが、僕が応援していた「生形選手」の「エスパルス・ドリーム・レーシング」も序盤に他車に追突されてポジションダウン…(T_T)

IMG_5052.JPG

IMG_5053.JPG

しかし、諦めない走りで追い上げ、中盤には放送でも大きく映してもらっていました(^^)
(ライダーは相方の方でしたが…(^^;)

ホント、何が起きるか分からないのが「8耐」ですね!

近年は常時ライト点灯が義務なので、いわゆる「ライトアップ」はイマイチ盛り上がりませんでしたが…

IMG_5054.JPG

でも、夕暮れを走る姿はカッコいいですね!(^^)

IMG_5055.JPG

IMG_5056.JPG

圧勝でした。

IMG_5057.JPG

IMG_5058.JPG

IMG_5059.JPG

IMG_5060.JPG

ゴールの瞬間・その後の花火は「ライダーの夏!」って感じですね(^^v
…この花火を「ピットスタッフ」としてピットから観ると、もうなんとも言えない感慨にふけります…(^^)

全てのチームのライダーさん・メカニックさん・スタッフさん、そして現地で観戦された方々、ホントに「お疲れさまでした!!」




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

tai-yama

YAMAHAを除く、国内メーカーのチームはワークス参戦しないと・・・
ほぼMotoGPっぽいマシンを持ってきているのでどうみても力の差が。
by tai-yama (2017-07-30 23:00) 

ムロちゃん

tai-yamaさん
コメントありがとうございます(^_^)
結果はアレでしたが、要素要素はいい勝負だったと思いますよ。
ホンダはハルクとTSRそれぞれトラブルがありましたが、アベレージは良かったと思います(^_^)
スズキもヨシムラの終盤のペースを見ると、最初の転倒が無ければ…と思いますし、カワサキも紙一重。
まあ、それも含めて「8耐」で、レースに「たら・れば」は無いんですが…(^_^;)
今年はホンダだけ「17インチ」のタイヤでしたが、来年はEWCも「17インチ」にレギュレーションも変わりますし、先に「17インチ」が義務化されてる全日本じゃ、ヤマハは苦戦してますしね(^_^)
でも、「チーム力」は「ワークス」のヤマハがリードしてますかね?(^_^;)
by ムロちゃん (2017-07-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0