So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

天気予報があてにならない… [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日の話はタイトルの通りなんですが…
もともと「予報」ですから、当然100%なんてことは無くて、ある程度は外れて当たり前なんですけどね(^^;

それにしても最近の天気予報は外れすぎじゃないですかね…?(^^;
台風が絡んだとはいえ、天気といい、湿度といい、ここ最近の方が「梅雨」っぽい気もしますし…

来週はウチの会社は「お盆休み」をいただけるので、僕の実家に帰省するつもりですが、現時点の予報はすでにイマイチ…(^^;
今年はバイクにも乗らないし、特に外でのイベントを予定している訳ではありませんが、やっぱりせっかく帰省するんだから晴れてほしいですね~。
まあ、この予報もまた変わるかも知れませんが、関西の友達に会って雨が降っていると、

「お前が来るから雨やんけ~」

と言われてしまうので、降らないで欲しいです(笑)
「雨男」は返上したはず…!!

とりあえず、後1日頑張れば連休です(^^v


IMG_5118.JPG


写真は妻が作ってくれた今日の晩御飯(^_^)
頑張ろう!!




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

能転気おやじ

こんばんは。

残念ながら天気が良くないですね。
バイクも雨が心配なんで、近場程度しか乗る気にならないです。
我社は明日から夏休み&盆休み。

でも休日出社する日あるんで、実質3日しか休めないですけどね(汗)
by 能転気おやじ (2017-08-10 22:43) 

ムロちゃん

能天気おやじさん
コメントありがとうございます(^_^)
なんだか今が梅雨みたいですよね〜(^_^;)
休日出勤は辛いですね(T_T)
by ムロちゃん (2017-08-11 05:37) 

てるてる

天気が不安定で蒸し暑いですね(;´д`)
多分私が家にいる日は晴れます(笑)
by てるてる (2017-08-11 15:44) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
では、てるてるさんは来週自宅待機でお願いしますね(笑)
by ムロちゃん (2017-08-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。