So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

思わず手に取った [バイク]

こんにちは!ムロちゃんです。

昨日ですが、ふと立ち寄った本屋で見つけたこの雑誌…

IMG_5244.JPG

普段はあまり買いませんが、このテーマは無視出来ないなと思い、思わず手に取ってしまいました(^_^;)

自分は大学に入って、誰に勧められるでもなく免許を取りましたが、今の時代、なんでも無料が当たり前になった中、わざわざ「お金を払って免許を取り、大金を払ってバイクを買う」って言うのは、普通に考えたら結構ハードル高いですよね(^_^;)

なかなか考えさせるテーマだと思いました。

バイクは誰かに強制されて乗るものでは無いと思いますが、如何に楽しんで、興味を持ってもらうようにするかも大事かな?と思いました。



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

てるてる

バイクもそうですが、車の免許取る若者も減ってるみたいですからね。ホントに乗るとなると、色々お金掛かりますもんね。。(;´д`)
by てるてる (2017-08-26 13:57) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
漫画や音楽も無料じゃ無いと叩かれる時代ですからね〜(^_^;)
僕らが出来るのは、お金の話を吹っ飛ばすくらい楽しそうにして、興味を持ってもらう事ですかね(笑)
by ムロちゃん (2017-08-26 15:21) 

tai-yama

お金がかかるので、バイクを買った→"目的は?"の目的の部分で
楽しめる要素が思いつかないと・・・二の足を踏むかも。
自分の記事でお金(費用)を書いているのは、バイクを維持するため
の金額の目安という意味で参考にして欲しく書いていたりします。
by tai-yama (2017-08-26 20:15) 

ムロちゃん

tai-yamaさん
コメントありがとうございます(^_^)
確かに現実にお金はかかる趣味ですから、しっかり発信するのも大事ですね。
でも自分がバイクに乗り始める時は、お金や目的とかより、「楽しそうだったから」という感じだったので、如何に楽しいものかを伝えるのも大事かな?と思いました(^_^)
by ムロちゃん (2017-08-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。