So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ですよね~(T_T) [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

昨日の夜もCBR250RRの修復作業をしておりました。
前回の作業でトップブリッジを外してもフロントの矯正が出来なかった時点で、かなり自分の中では諦めモードだったんですが、どこか「認めたくない・なんとかならんか?」と思って、フォークを付けたり外したり、捻ったり(笑)
色々足掻いてみましたが、現実を受け止めましょう。

フ ォ ー ク 曲 が っ と る わ ! !(T_T)

ですよね~って感じで…
後輩メカニックの「フォークは大丈夫っすよー」に期待していましたが(^_^;
ショックで写真を撮るのも忘れるくらい(笑)

流石に痛い出費だ~(T_T)と思いつつパーツリストを見ましたが…
あれっ?
カウルが高すぎるからか?左カウル一式とそんなに変わらない…(笑)

曲がってるのは見た感じアウターチューブなので、それだけ買ってフルOH…も考えましたが、サスペンションのOHを自分でやる技術も道具も持っていませんし(^_^;、アウターを換えるとなるとシール類やら小物も必要になりますし、万が一バラしてみて見えないインナーの部分も曲がってたら目も当てられない…
と言うか、アウターと関連小物とフォークOH用専用工具を足していくとフォーク1本より高い…(^_^;

しょうがないので曲がってしまった左フォークを注文することに…(T_T)
もうすぐボーナスで良かった~(^_^;
バックオーダーもなさそうなので一安心。

…曲がったフォークは自分の勉強用に分解してみるかな~?



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

てるてる

Fフォークまでいってましたか(>_<) ちょっと痛い出費ですね。まぁ、取り外したフォークは勉強用と部品取り用に今後に活かせそうです…と前向きにいきましょう!(^◇^;)
by てるてる (2017-12-01 18:40) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
逝ってしまいましたー(T_T)
いずれスプリング交換もやろうと思っていたので実験台にします(笑)
by ムロちゃん (2017-12-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。