So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

春闘は妥結されました(笑) [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

組合側の粘り強い交渉の結果、要望が通る見通しとなりました。
これも皆さんのご支援あっての事だと思います。
ありがとうございました。

っという訳で、新型CBR250RRを購入することが(ほぼ)決定しました(^-^)v
125DUKEとのトレードとなります!
特に意識した訳じゃないんですが、ホンダ車2台持ちになりそうです(^_^;)

まだ正式発表もされてませんし、予約が確定した訳でも、125DUKEの下取りが確定した訳でもないですが、すぐにでも予約を入れに行こうと思います!
明日はバイク屋さんがお休みなので、木曜連絡するつもりです(^_^)

今回の春闘に際して、妻からの要望はカラーリングでした。

現在、インドネシア仕様で発表されているカラーは

IMG_3320.JPG

ブラック×レッド

IMG_3321.JPG

グレー×イエロー

IMG_3322.JPG

レーシングレッド

です。
日本仕様がどうなるかは発表されていませんが、同じだった場合、

「絶対『ブラック×レッド』ね!!」

というのが、妻からの要望です(^_^;)
個人的には『レーシングレッド』もいいなぁ、と思っていましたが…(^_^;)

もう正式発表が待ちきれません!

という事で、このブログは「125DUKEの再生記録」→「サーキット猛プッシュブログ」→「新型CBR250RRワクワクブログ」と変わります(笑)
半年でブログのテーマがコロコロ変わりますな(^_^;)

楽しみだー!!(稼がなきゃー(^_^;))

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

慢性腰痛 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

土曜日、ウチの近所ではそこそこ大きい病院に行って、整形外科で腰を診てもらいました。
というのも、この半年ほどずーーーっと腰痛に悩まされており、整骨院に通っているのですが、一向に良くなりません(T_T)
実はヘルニアとか、なんか違う原因があるんじゃないか?ってことで、大きな病院の整形外科でしっかり診てもらおうとなりました。

土曜の病院ですから結構混んでいて、やっと順番がまわってきたので、診察室に入るとちょっと怖そうな先生が…。

僕「かくがくしかじか、ずっと腰が痛いんですが、ヘルニアとかじゃないか、診てもらえませんか?」

先生「ヘルニアというのは、云々カンヌン……という訳で、この症状はヘルニアではありません!」

僕「そうですか…」

先生「ですが、念のためMRIで診てみましょう!」

僕「えっ!?MRI?(大袈裟な…)」

先生「あと、レントゲンと血液検査、尿検査も行います!」

僕(フルコースやんけ…)

…検査後。

先生「レントゲン・MRIの写真から、ヘルニアの様な軟骨の損傷はみられません。」

僕「はあ…」

先生「血液検査・尿検査からも異常な値はありません」

僕「ってことは、ただの腰痛なんですかね?」

先生「『ただの腰痛』なんて、医学的に存在しませんっ!!」

僕「(怖っ)…すいません…じゃあこれは…?」

先生「これは……(約5秒後)………『慢性腰痛』です!!」

僕「………『ただの腰痛』ですよね!?」

先生「……………」

という事で、『慢性腰痛』だそうです(笑)
フルコース検査で、すげー医療費取られたけど、これからも整骨院通いですね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久々に妻が [125DUKE]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は珍しく妻の方から「バイク乗りたい!」と言ってきたので、超久々にバイクに乗りました(^-^)v

IMG_3317.JPG

見てるこっちがヒヤヒヤするほど緊張してましたが、家の周りをチョロッと走ってきました。
久々にバイク乗って、「楽しい!」と言ってくれたので、よかったです(^_^)

残り少ない125DUKEですから…(アレッ!?)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

悪い虫が… [バイク]

こんにちは!ムロちゃんです。

ここ数日、サーキット走行会の情報を探し続けていましたが、調べるほど湧き上がってくる「悪い虫」…

『ニューバイク欲しい病』(笑)

うーん…どうしても125ccの壁が邪魔になってきてしょうがない…(^_^;)
さらに連日情報が上がってくるこいつ…

IMG_3298.PNG

新型CBR250RR
欲しい…(笑)

しかし流石に衝動買いとはいかないので、ちょっと状況を整理してみます。

CBR250RR購入計画(すでに計画かよ(笑))
目的
・125DUKEのパワー不足解消
・走行会の選択肢増加
・よく入院するRC45のサブとして、高速可能なバイクが欲しい
・デザインが気に入った(笑)

125DUKEの役割
・通勤→代用可(セパハン問題無し・車格も125DUKEもフルサイズなので変化無し)
・近場のツーリング→代用可(高速可能でより良くなる)
・サーキット走行→代用可(選択肢が増えてより良くなる)
なんだ、全部まかなえるじゃん…(^_^;)

メリット
・パワー不足解消
・高速可能
・タイヤウォーマー・メンテスタンド等、備品流用可能(なんでもそうか…)
・妻もデザイン好み(これは大きい!)
・走行会の選択肢が増える(一番のメリット!)
・消耗品・カスタムパーツは(多分)豊富

デメリット
・購入費高い
・維持費(任意保険)増加(125DUKEはファミリーバイク特約)
・同型車種多そう(特別感減)
・125DUKEのカスタムがパー

現時点の考え
・かなり前向き
・125DUKEの売却価格とCBR250RRの正式価格発表次第

うーん…(^_^;)
マズイなー(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017走行会情報(HYOD) [サーキット]

こんにちは!ムロちゃんです。

まだまだあります(笑)走行会情報!
自分で書いてて、こんなにあるのね、と思っちゃいます(^_^;)
関東圏の情報が多いのは、僕が関東にいるからです…すいません…(^_^;)

今日ご紹介するのは、バイク用アパレルで有名な「HYOD」が主催する走行会、「HYOD RIDE ON」です!


HYODが走行会をやっているのは初めて知ったのですが、調べてみるとかなり人気のイベントのようで、募集を開始すると、すぐに予約が埋まっちゃうそうです!
去年は岡山でもやってたようですが、今年は筑波だけのようですね…

こちらも細かいレギュレーションはまだ発表されていませんが、去年と同じなら249cc以上しかダメなようです…(T_T)
写真を見る限り、HYODのツナギじゃなくてもいいみたいなんで、そこは安心ですね!(僕のツナギはタイチなんで…(笑))

こちらもそんなに人気なら、一度は行ってみたいところです(^_^)
ああ…125ccが恨めしくなってきた…(^_^;)

ちなみに、昨日ご紹介した「BATTLAX走行会」は、早速申し込みました(^-^)v
キャンセルは21日前まで出来るようなので、枠が埋まっちゃう前にさっさと予約しました(笑)

という訳で、今年の僕の「サーキット始め」は4月16日になりそうです(^_^)
今年もいっぱい走るぞ〜!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク