So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

芝の状態 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

さて、GWに突入していますが、バイクも無いし(T_T)妻の体調も良くないので、相変わらず家でのんびりしています(^^;
こんないい天気の休日にバイクに乗れない・触れないなんて!!(T_T)

そんな訳で、娘と戯れながら、先日庭に張った芝の状態をみてみました。

IMG_4346.JPG

おおー、ちゃんと成長してる(^^)
素人仕事なんで、ちゃんと根を張ってくれるか?心配でしたが、今のところ上手くいっているようです(^^v

…というより、思ったより伸びるの早いね(^^;
一年目は芝刈り機は大丈夫かと思っていましたが、案外必要になるかも…(^^;

でも、夏はしっかり緑が生い茂って、楽しめそうです(^^v



まったりしたGW初日 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日はGW初日。
もともとバイクが無い(T_T)今回のGWは、家族でゆっくり過ごす予定でしたが、昨日妻が胃腸炎になってしまい、今日は妻の友達達と遊びに行く予定でしたが、それもキャンセル。
妻は休養のためベッドで休み、僕は娘と遊んで、まったりしたGW初日になりました(^^;

IMG_4341.JPG

先日会社の先輩からいただいた、小さな滑り台。

IMG_4343.JPG

しかしながら、娘はあまり興味を示さず…(^^;

ぽかぽかした陽気で、のーんびり休日を満喫しています(^^v
たまにはこんな休みもいいですね(^^)



アフターパーツ、続々開発中! [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

新型CBR250RRの発売もいよいよカウントダウンな感じですが、いろんなアフターパーツメーカーも様々なパーツを開発中のようですね(^^)

「Baby Face」さんはバックステップ・ガードスライダーを発表しましたし、「ストライカー」さんもフルエキマフラーや同じくガードスライダーを公開しています。

17CBR250RRBSR1GDFit.jpg

CBR250RR_RC4.jpg

「ダブルアールズ」さんもマフラーの開発に取り掛かったことを発表。

やはり、車両が売れるとパーツメーカーも活性化し、業界全体が元気になって良いですね!(^^)

僕は大体どういう風にしようか、プランはおおよそ出来ていますが、実際に色んなメーカーの商品を見てチョイスしていこうと思っています(^^v
…って言っても、すでにオーダー済みのものもありますが(笑)
(ブレーキとかね(^^;)

レースベース車も、各HRCサービスショップで「完売」の文字も見えますので、レース業界も活発になりそうですね!

いやいや、楽しみです!(^^)



【公式リリース】CBR250RR受注状況 [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

さてさて、125DUKE君は入院してしまいましたが(T_T)、CBR250RRについてホンダから公式なリリースがありましたね!!

http://www.honda.co.jp/news/2017/2170425.html

1493087415646.jpg

バイクの受注状況が、メーカーから正式にアナウンスされることは珍しいのではないでしょうか?
それだけ注目度が高い車両なんでしょうね(^^)

昨今のバイク人気低迷の中では、良いニュースと言っていいんじゃないでしょうか?(^^)/
(一部ネットでの)前評判では「高い!」だの「ショボい!」だの、けちょんけちょんでしたが、売れるもんですね(笑)
噂通り、年間生産計画を上回る受注状況のようです(^^;
まあ、大型ドリーム店の店頭展示車両や、試乗車用も含まれているでしょうから、全てがユーザーの注文した車両じゃ無いでしょうが…

僕が注文したのは、ABS付きの黒×赤。
公式発表によると、ABSの有無はほぼ半々。
色は黒×赤が一番人気のようですね(^^;

さて、いつ頃僕の手元にやってくるでしょうか…?(^^;



125DUKE入院(T_T) [125DUKE]

こんにちは!ムロちゃんです。

さて、日曜に「KTM埼玉」さんで直してもらったはずの125DUKEですが、その後土曜日の不具合と全く同じ症状が再発してしまいました(T_T)
土曜日と同じくメーターに「Low Battery」の表示が出た後、エンジンストップ。
その後は他の電装系は動くけど、セルが回らない、という症状。

一連の不具合でバッテリーにダメージがいってるかもしれないと思い、念のため新品のバッテリーを用意しておいたので、関係ないだろうなーと思いつつも、バッテリーを変えてみましたが、やっぱりダメ(T_T)

IMG_4338.JPG

もう一度「KTM埼玉」さんに連絡を取り、再度診てもらうことにしました。

IMG_4339.JPG

これでGWはバイクに乗れないことになってしまいました(T_T)

症状が前回と全く同じなので、個人的にはO2センサーそのものがダメになっていて、異常信号を出してしまっているんじゃないかと予想していますが…

「KTM埼玉」さんで、正確にどの部品がダメなのか確認してもらい、それから要交換部品を手配することになるので、早くても5月下旬になりそうです…

先日まではCBR250RRの納期が早まることを期待していましたが、今度は下取りに出せなくなると困るので、6月くらいに納車してくれることを願うことに…(^^;

しかし、バイク2台持ちなのに、2台ともトラブルで入院とは…(笑)

せっかくバイクにちょうどいい季節なのにな~…(^^;