So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

なんでやねん! [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

先日申し込んだ「ライパ」は、事務局に問い合わせたところ、無事に受理されておりました(^_^v
滑り込みで今年最後のサーキットに行けそうです!

…が!昨日まで袖ヶ浦の週間天気予報は良かったのに、つい先ほど確認したら…


DCB31E39-6DD8-428C-ADD0-A4BC372209E7.jpeg


おーい!なんでやねん!
今週末は妻と娘は実家に帰っているので一人なんですが、僕一人だと「雨男」は健在なのか…?(T_T)

もう一度回復してくれることを期待します(^_^;
頼むよ!!(笑)



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

秩父・中津峡紅葉ドライブ [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は家族で紅葉を見に、秩父・中津峡に行ってきました(^_^v
10月は週末がことごとく天気が悪かったですが、この3連休はいい天気でしたね!
今日も絶好の行楽日和でした(^_^v

朝から家族3人で車に乗って秩父方面に移動(^_^)
なんだか検問をやっていたりして物々しい雰囲気でしたが、帰ってニュースを見たら「トランプ」さんがゴルフに来ていたそうで…(^_^;
そりゃ厳戒態勢ですよね(笑)

秩父市街地を抜けて「道の駅・大滝温泉」へ!
今年の春にツーリングで通りましたね。


463806A8-CC53-43BF-B9B6-42AD0C07947C.jpeg


D5A3F158-9A38-46E4-A4B8-1C64694B6AB0.jpeg


ここの時点ですでに紅葉真っ盛りで綺麗です(^_^)
娘は初の紅葉ですが、ちゃんと見てくれたでしょうか?

ここでちょっと早めですが軽くランチを(^_^v
事前にコンビニで買い出しはしていましたが、道の駅にあった「よってっ亭」で「みそポテト」を追加購入。


41DC1139-CE73-443B-A10E-4F50FAD2A66E.jpeg


F7C78812-FF1B-4F13-A72E-DC6E42FE4B27.jpeg


旨し!!

そこから「中津峡」へ向かいますが、途中にあったループ橋からの眺めが綺麗だったので、どこかに車を停められる場所は無いかと探したら、ありました(^_^v
これだけ景色がいいんだから、どこかにあるよね(^_^)


4DFA71AB-540A-4D6A-818D-036C73C08A2B.jpeg


06C773FB-5EB8-4B76-B1DE-E5B9527B0832.jpeg


いやー、綺麗!!


6ED351BA-A980-460A-B4A3-1E5B8CFC4194.jpeg


駐車場に綺麗に紅葉したもみじがあったのでパチリ(^_^v

さらに進んでループ橋の上流にある「滝沢ダム」の上に来ましたが、そこらじゅうがいい景色で逆にどこを写真に撮ったらいいか?難しいですね(笑)

「中津峡」手前に駐車スペースがあって景色のいい場所があったので、車を停めてパシャパシャと(^_^v


CDE9D77D-2B03-4345-BF01-12DE61E573E9.jpeg


天気も良く寒くも無く最高でしたね!

ドンドン進んでついに「中津峡」到着!


56AF288C-3912-4473-B4E9-AC81D73EE544.jpeg


イノシシのはく製が出迎えてくれました(^_^;
娘は興味深々(笑)


280714A9-185C-472C-9607-FFA9E5A6A8FA.jpeg


DF453B71-083C-45DE-88F1-10F43FD2A8BA.jpeg


「中津峡」は綺麗でしたが日陰になるところが多く、なかなか写真が難しい…(^_^;

17E1EBFA-2980-414F-A660-C17CCEE119D8.jpeg

439705ED-61EA-411F-92C2-82C29ED00C8B.jpeg

4314B479-3F7D-4D26-835A-539D5ECCA2DB.jpeg

妻は写真のセンスがあるようで上手いです(^_^)

やはりと言うか、当然と言うか…ツーリングにも最高の天気・道・景観だったので、バイクもたくさん見かけました(^_^)
正直僕もバイクで来たいと思いましたが、家族で行楽する機会も貴重ですからね!
娘も喜んでくれたみたいで良かったです(^_^v

来週はバイクに乗る!!(笑)



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

早速「たこパー」(^_^v [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

先日、妻への誕生日プレゼントで買った「マルチプレート」ですが、早速妻からのリクエスト通り「たこ焼きパーティー」をしました!(^_^v
…「元」関西人としての威信がかかっております(笑)

E4D58CCF-7AB1-4FBC-AC7E-E90B65018EA4.jpeg

材料をそそくさと用意して…
いざ!!

71AC4E58-BB55-4CEF-9EF6-A675CE15AAC3.jpeg

8097159D-845C-4019-AEF7-88D90308D154.jpeg

2A2D1E25-FE78-4764-A737-BB92732C6E6F.jpeg

一応妻からは「それっぽい」という評価をいただきました(笑)
焼く係は食べる暇が無いのがアレですが…(^_^;

喜んでもらえたようで良かったです(^_^v
友達呼んでワイワイやるのも楽しそうですね!

目下の課題は、興味深々な娘をどうやってなだめて焼いて食べるか?ですね~(^_^;



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

初めての「おかえり」 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は!仕事から帰って!いつも通り!

「ただいまー」

って言ったら!娘が!

「おかえりー」

って言ってくれました!(^_^)

嬉しい〜(^-^)v

疲れも吹き飛びますね!

明日も6時半出社ですけどねー…(^_^;)



タグ:子供 言葉 成長
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

いつも感謝 [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は妻の誕生日でした(^_^v
妻も年齢がもう……あっ!…

ブツッ!!


…あー、なんでしたっけ?(笑)

さて、日頃の感謝を込めて、ホントは週末にランチを予約していたのですが、台風の暴風雨でキャンセル…(T_T)
代わりに今日の夕食はデリバリーをお願いしました!(^_^v

B9FB0A9C-C2C6-4A15-A27C-0633024BB142.jpeg

602953C0-605D-4315-B06D-708B81F356E2.jpeg

デリバリーに「パエリア」があるって今回初めて知りました(^_^;
なかなか美味しかったですね!(^_^)

そして誕生日にはケーキ!

890FEEE6-21A1-4D8D-9841-79172DFBFD69.jpeg

いつもありがとう!

プレゼントは事前に一緒に選んでいたので、今日は開封の儀式です(^_^v

13F33AD2-861D-4B36-954A-25ED59C7FB26.jpeg

FBE3DAB0-B933-44BC-8546-65AB6CADA1F5.jpeg

妻からのリクエストで「マルチプレート」
これで「たこ焼き」を作るのがノルマだそうです(笑)

ここまでは予定通り。
…だけだとちょっと寂しいので!

F7026ECC-06F2-4DB0-BB1D-0CF619B997C4.jpeg

こっそり追加で用意しておりました(^_^v
ちょっとしたサプライズですね(^_^)

喜んでもらえたようで良かったです!
いつもの感謝を込めて…(^_^)



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク