So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

30と45 [RVF/RC45]

こんにちは!ムロちゃんです。

今年はホンダの名車、RC30の発売30周年という事で、様々なイベントや商品が企画されている様です。 
そんな一連の流れの中、RC30スペシャルヘルメットが発表されました(^_^)


なんかいいなぁ〜(^_^;)
同じホンダのホモロゲ用限定車ですが、なんとなーくRC30と45に扱いの違い?温度差?が感じられるのは僕だけでしょうか?(^_^;)

しかし僕は、たまーにツーリング写真にチラチラ写り込んでいるのでお気付きの方も居るかと思いますが、去年発売された、同じくARAIのスペシャルヘルメット、「HRCバージョン」を購入しています(^-^)v

IMG_2120.PNG

IMG_2119.PNG

僕はトップ画像にある様に、オリジナルカラーを施したRC45に乗っていますので、これが発表された時は

「俺が買わないで誰が買うんじゃー!」

と、即買いでした(笑)
大変気に入っております(^_^)

僕のRC45のカラーリングは、ホンダ伝統の「トリコロール・インターセプターカラー」なので、全くもって違和感が無いのですが、RC45には採用されていないので、「純正なのに他に無いオリジナル」となっており、所有欲をガッツリ満たしてくれています(笑)
このカラーリングを採用した前オーナーと大将のセンスに脱帽です(^_^)

上のヘルメットが出た時は、「これは正しく自分用スペシャルだ!」と思ったものです(笑)

うーん、CBRも楽しみですが、こんな事書いてるとRC45にも早く乗りたくなってきました(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たまにはRC45の事も… [RVF/RC45]

こんにちは!ムロちゃんです。

たまーーーーに、僕のブログにはRC45関連で検索して見にきてくださる方がいる様ですが、最初に愛車紹介で書いたきり、さっぱり書いてません(^_^;)
手元に無いからネタが無いのはしょうがないんですが…(^_^;)

僕のRC45はノーマル部分を探す方が難しいくらい、フルカスタムされたとんでもマシンですが、(これを僕が所有する事になったのには色々ご縁がありまして…(^_^;))、現在は作成者であり主治医の大将の元で復活のために色々企んでる所です(^-^)v

今日は新年のご挨拶と陣中見舞いを兼ねて、大将のもとを訪れました(^_^)

IMG_3251.JPG

京都・伏見のバイクショップ「m-tech」
…ん?京都?
つい先日も来たような…なんというデジャブ(笑)

毎年、僕の帰省の考慮して忘年会を設定してくれたりしていて、年末にお邪魔することが多かったんですが、去年は妻が妊娠中、今年は0歳児連れ、ってことでなかなか伺う事が出来なかったので、独り身なこの週末にお邪魔する事にしました。

なかなか今回は大掛かりな手術なことと、大将も全日本のメカや8耐のメカのオファーが来たりで、時間がかかりそうです(^_^;)
いつもの事なので気長に待ちますけどね(笑)

悪巧みの品物をちょっと見せてもらいました(^_^)

IMG_3252.JPG

IMG_3253.JPG

どうなるか楽しみです(^_^)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

愛車紹介(RVF/RC45) [RVF/RC45]

こんにちは!ムロちゃんです。

バイクのブログということで、僕の愛車を紹介します(^^)

まずはメインマシン。RVF/RC45!

ご存じ、ホンダのSBK用ホモロゲマシンですね。
僕には勿体ないスペシャルマシンですが、ご縁があって乗らせてもらっています。

13_RVF_RC45.JPG

カスタム箇所:・・・沢山(笑)把握しきれていません・・・(^^;
ノーマル部分を数えた方が早いのでは・・・
エンジンとメインフレーム以外全て変わっているかも。

このマシンは僕が作った訳ではなく、前オーナーと学生時代からお世話になっている主治医のバイクショップの大将が長年かけて作り上げました。
着々とまるでワークスマシンのようなバイクが作られているのを傍から見ながら、
「いいな~。カッコイイな~。乗ってみたいな~。」
なんて思っていたら、数年後まさかホントに自分が乗ることが出来るようになるとは思いもしませんでしたよ(^^;

まさに、一生物のバイクですね(^^)
墓まで持っていくつもりです!

現在は少々トラブルにより、長期入院中(T_T)
如何に名車といっても、成人式をとっくに超えた立派な旧車ですので、各部の経年劣化は隠せません。
コンディションを整えるため、入院することがしばしばですが、これもこのバイクに乗る宿命だと思って付き合っています。
早くまた乗りたいな~。

15_RVF_RC45(11筑波)_up.jpg

こちらは数年前に筑波の走行会に参加した時の一枚。
やはりこのバイクはサーキットが似合います(^^)