So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

お久しぶりのCBRと凄いバイクと懐かしの友達と [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日は先日仕上がったと連絡があったCBR250RRを引き取りに行きました(^_^)v

昨日の深夜から出発し、久々のご対面!

EC9F608F-951D-4600-B603-0ABD2A4DE2FF.jpeg

いやー、お久しぶりです(^_^)

仕上がり具合は写真を見せてもらっていたので再確認レベルですが、実物を見ても文句無しの仕上がりでした(^_^)v

早く筑波を走りたいですね(笑)

個人的にはお店に置いてある他のバイクがいつも気になってしまいます(^_^;

いつも凄いバイクが置いてありますが、今日もまたどえらいバイクが…

A58350D9-4BC2-4E0C-93A8-5035348B2DF0.jpeg

319D2841-5B94-47F8-A481-1A04A72B1374.jpeg

BMW・HP2!

実物初めて見ました…

やはりどこから見ても「スゲー」しか出てきません(笑)

61D80635-8F6C-4EDA-A345-8CB8353965CB.jpeg

カーボンヘッドカバー!

外した物も見せてもらいましたが、カーボンの肉厚も凄い薄い!

スペシャルバイクとは言え、市販しちゃうんですからスゲーです(^_^;

15D3DAE8-FD49-49D0-A09F-E4686AF7B5EA.jpeg

F8C9D6AF-2006-4350-BA35-4C0D13F1FF89.jpeg

排気系はどうなってるんだ…

エキパイも凄い太さです。

…それより1番のビックリは「バッテリーむき出しやん!」(笑)

タイヤの巻き上げは全く気にしないんですね(^_^;

良いもの見せてもらってお礼と世間話をした後は、学生時代からの友達の家にお邪魔しました(^_^)v

6CD1D17E-22E5-427F-85CF-F68655380205.jpeg

相変わらず着いたらとりあえず飲まされます(笑)

ひとしきり話をして晩御飯に行きました(^_^)

オススメのお好み焼き&鉄板焼きのお店へ!

0117FD48-99B3-431C-8E0C-CC311FC39203.jpeg

F3F802AC-D8A5-499D-B5F5-A4126D80271E.jpeg

E470FF44-05A2-4686-B6CA-BA5B5BD0B89D.jpeg

旨し!!

久々におバカな話をして盛り上がりました(^_^)

今晩は泊めてもらって、明日埼玉に帰ります(^_^)v



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

MC51ミーティング悩み中… [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

3月4日(日)に「ライコランド新横浜店」にてMC51のミーティングが行われるようです。


MC51ミーティング.jpg


twitterのフォロワーさんが企画されて、皆さんの反応を見てると結構な台数が集まりそうです(^_^)

んー。。。
行ってみようか、悩んでおります(^_^;
僕のCBR250RRは手元に帰ってきているはずなので、参加に支障はありませんが…

他の方々はどんな風に乗ってらっしゃるのか?
単純に興味はありますね(^_^)

んー。。。



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

『いい感じ』!(^_^) [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

現在「『いい感じ』にお願いします!」と依頼中のCBR250RRの「オイルキャッチタンク」ですが(笑)、大将から写真が送られてきました!


6C2E46C2-9D73-438B-A177-3E5181A3B06F.jpeg


『いい感じ』過ぎる!(笑)
もっと野暮ったく付いちゃうかと思っていましたが、想像以上のスマートさにビックリです(^_^v

レギュレーションにある「容量500cc以上」に対し約526cc。
計測誤差なんかのイチャモンも付かない『いい感じ』の容量。
さらにエンジンから吐出されたブリーザーオイルが逆流してエンジンに戻ってしまわないよう、内部は2層構造になっているそうです(^_^v
最下点にはドレンも付いていて抜き取りも簡単!
タンクの固定部にはラバーマウントもしてあって振動に対する配慮も抜かりありません(^_^)

『いい感じ』っす!

後は僕が頑張ってタイムを出すだけだ…(^_^;



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

宿題 [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

今日(昨日)は実家を出て我が家に帰ってきました。

毎度のことながら片道約600kmは遠いですね(^_^;

58F33FB5-0DB6-4CEC-AF9E-611F92A7E41B.jpeg

帰りは(これまたいつも通り(^_^;)京都に寄ってm-techの大将とミスターにご挨拶(^-^)v

今回は納車整備の時に依頼していたものの、難易度が高くて時間がかかりそうだったので後回しにした「宿題」を依頼してきました(^_^)

この「宿題」をやってると、いつまで経っても納車出来ない事になるので、もともと冬のオフシーズンにリベンジする事にして一旦納車してもらい、慣らしを終わらせて年末に再度お願いする段取りだったので予定通りの内容です。

ついでに(?)自己流で修理した箇所を見てもらおうと思いましたが、あっさり「シートレール歪んでるよ」(汗)

CBR250RRのシートレールはメインフレームと一体なので、厳密に言うと「転倒一発→フレームがアウト=廃車コース」って事でしょうか?(^_^;

これで今後僕のCBR250RRは下取り等には出せない事が分かってしまいましたが、現時点では実走行上は問題無いので現状維持にするとして、その他致命傷が無いかもチェックしてもらう事に…

今後中古で出てくるMC51は注意が必要ですねー(^_^;

バイクは大将に預けて帰路に着きましたが、関西に帰るとほぼ必ず買って帰るお土産!

3CE506CE-F740-41D1-9417-60C8BAEFEF84.jpeg

「551の蓬莱」を買ってきました(^-^)v

これ関西エリアにしか直売店が無いんですよねー。

相変わらず旨し!!

途中渋滞に巻き込まれたりしつつ帰宅したのはもう深夜(^_^;

荷物の整理はほどほどにして娘を寝かしつけ、今日はゆっくり休みます!



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

リチウムイオンバッテリーの低温時始動性 [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

昨日の朝は比較的暖かったですが、今朝は随分寒かったです!
まあもう12月末ですからこんなものなんでしょうが…(^_^;

さてさてそんな寒い朝ですが、僕のCBR250RRには「リチウムイオンバッテリー」を導入しています。

F1A02A70-A4F0-4BDF-A080-2E6EDCA2D24A.jpeg

リチウムイオンバッテリーは、軽量・コンパクトが売りですが、外気温が低い時の始動性が難点と聞いていました。
昨日はともかく今朝は相当寒かったので、ちょっと心配だったのですが…

結果は「あっさり1発始動!」でした(^_^v

今朝は間違いなく5℃以下でしたが、拍子抜けするほどあっさりでしたね(笑)
まだ今日1日だけですし、交換してから日も経っていませんのでもうちょっと様子を見る必要はありますが…

リチウムイオンバッテリーも様々なメーカーから出ていますし、個々のバイクで電気的負荷は違いますので、全て同じ結果にはならないでしょうけど、僕のCBR250RRと「AZ製リチウムイオンバッテリー」の組合せは現時点問題無し!
少しホッとしています(笑)



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク