So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

CBR250RRカタログゲット [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

昨日、待望の新型CBR250RRが正式発表されましたが、今日はカタログをもらってきました(^-^)v

IMG_4192.JPG

バイクのカタログを貰うのって初めてかも(^_^;)
これまでのバイクは中古ばかりでしたし、唯一の新車だった「125DUKE」も、発売後しばらく経った後に存在を知って、店頭展示車両を買ったので、発売前にこんなにワクワクしながらカタログを貰うのってなんだか新鮮で楽しいですね(笑)

カタログの中身は、公式HP以上の目新しい事は書いてませんでしたが、こうやってカタログを貰いに行くだけでもワクワクしますね(^_^)

カスタムプランも頭の中では着々と進んでおり(笑)、またCBR250RRを使った楽しみ方も妄想は膨らむ一方です(^_^)
もしかしたら……、いやいや、先ずはアレを確認してから…(笑)

楽しみですね!(^-^)/

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CBR250RR正式発表!! [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

来ました!!!!!
新型CBR250RR、ついにホンダから正式発表です!!

http://www.honda.co.jp/news/2017/2170418-cbr250rr.html

先行予約で聞いていた通り、発売日は5月12日ですね(^^)
型式は「MC51」になるんですね~。

気になるスペックは、出力がインドネシア仕様の38.7psに対して38psとなっていますが、これはモーターサイクルショーで聞いたところ、「出力に差は無い」との事だったので、単に端数切捨てでしょう。
他のホンダ車も(50cc等小排気量を除いて)小数点以下は記載が無いので、国内向けのカタログスペックはこうなるんでしょうね。
まあ、0.7psなんて、大量生産の工業製品の中では誤差でしょうが(笑)

それより、重量がSTD165kg、ABS167kgとなっていますが、インドネシア仕様はSTD165kg、ABS168kgだったはず…
1kgも誤差みたいなもんですが、EURO3規制からEURO4規制に対応させて出力はキープしつつ、ウインカーも増設しながら、同等以下の重量に収めたのは凄いですね!
(マフラー変えてウインカー取ったらインドネシア仕様より軽いってこと?(^^;)

詳細な中身が書いてある、専用ページも出来てます(^^)v

http://www.honda.co.jp/CBR250RR/

いやー、楽しみになってきました!!

image-01.jpg


image-02.jpg


image-03.jpg


image-04.jpg


image-05.jpg



写真は上記サイトより。。。
改めて見ても、やっぱりカッコいい!!

気になるのが、「販売計画台数(国内・年間)」が3500台…
噂では、先日の先行予約でこれ以上の予約がすでに入っているとか…(^^;

僕の手元にはいつやってくるのか…?(^^;
早く乗りたいよ!!(笑)


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CBR250RRの納期は? [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

新型CBR250RRの予約はしたものの、各店舗で予約が殺到しているようで、かなりの混乱が見られるようです(^_^;)
一部ではこんな情報も…

IMG_3975.PNG

12月?!マジですか…(T_T)

昨日近所のドリーム店(僕が予約した店とは違います)にそれとなく聞いてみた感じだと、今予約するとその店では9月納期との答えでした…(T_T)
そのドリーム店ではすでに4人予約者がいるらしいです。

うーん、僕が予約した店にはいつ入るか?まだ連絡はないようですが…
発売日に乗れるか?…どころか、今年間に合うか?な感じですね…(^_^;)

気長に待つしかないんですけど、結構キツいなー…(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新型CBR250RR用マフラー完売?! [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

昨日の記事でご心配をおかけしてしまい、すいませんでした(^_^;)
お陰様で娘の体調も快方に向かっており、一安心といったところです(^_^)
妻の介護とお義母さんのご協力のおかげで、僕は安心して仕事に行くことができました。

という訳で、いろいろありますが、仕事とブログは平常営業です(^^v

さてさて、新型CBRの予約も完了し、後はひたすら待つばかりなこの頃ですが、
頭の中ではカスタムの想像も膨らんでいます(笑)

そんな中、前に僕のブログでも紹介した「トリックスター」さんのマフラーですが…

https://www.trickstar.jp/webshopping_news/1867

kh0113-1-730x487.jpg


まだ本体も発売されていないのに、完売?!
初期ロットに何本作ったのか(作る予定なのか)分かりませんが、それにしても凄いですね(^^;

僕もマフラーの交換はしたいなぁと思っていますが、色んなメーカーから出るでしょうね。
日本仕様の本体が発売されて、それに合わせてどんなマフラーが出てくるか?次第ですが、
現時点では、やはり「アクラボビッチ」が第1候補です(^^v

maxresdefault.jpg
 
アクラボビッチ.jpg

インドネシアではすでに発売されているらしく、写真や動画も結構あります。
日本向けがどうなるか次第ですが、これが一番僕的には好みの形ですね!


日本仕様は準備中とのこと…(^^)

まあなんにせよ、そもそも本体がちゃんと手に入るか?が問題なんですが…(^^;
他にもあれやらこれやら…
日々妄想が膨らんでいきます(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【AP250】CBR250RRデビューウィン [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

今年は個人的に、motoGPやSBKよりも注目していた、アジアロードレースが開幕しました(^_^)
AP250クラスには「CBR250RR」が初参戦。
結果はダブルウィンで、開幕を飾ったようです(^_^)


ホンダ公式HPより。

AP250は、今や改造範囲が随分狭くなったSBKなんかよりもレギュレーションが緩く、かなり色々出来るようで、なかなか面白そうです(^_^)

IMG_3960.PNG

現地法人の「アストラ・ホンダ」から出た、ある意味ワークス仕様の車両。
まだ原形を留めていますね(笑)
ヘッドライトだったところがラムダクトの入り口になってるのかな?

IMG_3959.PNG

数年前から出ていて、熟成が進んだ「YZF-R25」は車両によっては、もはや言われないと元の車両が分からないくらい改造されています(^_^;)

東南アジアのバイク熱は凄いようで、このAP250で勝ったマシンは、やはり売れ行きも好調になるらしく、各メーカーの力の入れようもハンパではありません。
新型CBR250RRなんて、これのために作った様なもんでしょうから、ホンダとしても「してやったり!」と言った所ではないでしょうか?(笑)

レース結果がバイクの良し悪しを決める訳ではありませんが、こうやって東南アジアで盛り上がってくれているからこそ、今の250クラスの盛り上がりがあるのですから、有難いですね(^_^)
(日本市場だけだったら「CBR250RR」は誕生していないでしょうから…(^_^;))

今年は色んなモータースポーツから目が離せません(^-^)v

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク