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CBR復活へ・ステップ周り [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

CBR250RR・MC51も随分デリバリーが順調になってきたのか?
Twitterなんかでも納車報告をたくさん見かけるようになりました(^_^)
実際のツーリングでもよく見かけるようになりましたしね!

本体が出回ってきたからか?
修理用に頼んだ部品もほとんどがあっさり集まりそうです(^_^v
(アッパーカウルだけバックオーダーです)

純正部品は週末引き取りに行く予定ですが、僕はステップをハルクプロさんのバックステップに換えているので、こいつの補修部品は別で頼んでいましたが、それも昨日ウチに届きました!

早速「CBR250RR」復活に向けて第1歩!
ステップ周りの修理を行いました(^_^v


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転倒で破損してしまった左側ステップ…
チェンジペダル・ステップバーは多少傷はあるものの、再利用出来そうです(^_^)
ステップバーをペダルに固定するボルトと間に入れるカラー・ワッシャーが破損・紛失しております…

なお、ハルクプロさんのステップは、ペダル可動部にベアリングは入っておらず、アルミのカラーが入るだけです。
他メーカーのステップでは、物によってこの部分にベアリングを入れてあり、大々的に「ペダル可動部にベアリングを入れ(メーカーによってはダブルベアリング)、ガタが無くスムーズな動き!」と謳っているメーカーもありますが、知り合いのレースをやっている人から色々な話を聞いていると「ベアリングを入れるメリットもあるけどデメリットもある」みたいですね。
ハルクプロさんがどういう意図でベアリング無しなのかは直接聞いていないので分かりませんが、ストリート使用を全く考慮していないレース屋がベアリングを採用していないところを見ると、僕が聞いたデメリットを気にしているのかなぁ?
(単にコストの問題かも知れません…(^_^;)

少なくともこれまで使ってきて、ガタが気になるとかは無いので、個人的には問題なし!
満足しているステップです(^_^v

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そしてベースプレートとヒールガードも少し曲がってしまっており…
その場で応急処置でとにかく走らなきゃ!というなら「走れなくは無い」程度ですが、これも交換することに。

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という訳で、注文した補修部品を確認。
綺麗に梱包されていました(^_^)

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作業的にはステップを外して新しいものを組み直すだけなのでアッサリ完了(^_^v
右側(ブレーキ側)だったらちょっと大変だったかも知れませんね。
…ステップバーは再利用したので、先端のジュラコンが削れてしまっているのがちょっと…ですけど(^_^;

とりあえず、復活への第1歩として、ステップは完了!
ステムをバラす工具も届いたので、フロントの矯正が上手くいけばいいんですが…

しっかり直すよ!!



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コメント 4

ピン

すぐにステップを発注したのですね。
気持ちは凄く分かります。
私の場合は、ウィンカーを交換しましたw
iPhoneで写真をアップロード出来れば、
すぐにでも、修理ブログを公開したいのですが、
iPhoneの写真をPCに送る時間があれば、
動画編集の準備ばっかりしております。
by ピン (2017-11-16 23:15) 

ムロちゃん

ピンさん
コメントありがとうございます(^_^)
今回の場合、何はともあれステップが無いと始まらないので、真っ先に注文しました(^_^;
僕も動画も進めていますが、まだまだ編集能力が足りません…(笑)
by ムロちゃん (2017-11-16 23:45) 

てるてる

ステップ周りとフロントフォークが直せれば、とりあえず普通に走らせることができそうですよね。あとは追々なのかな(^^)
by てるてる (2017-11-17 07:57) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
きっと品切れでバックオーダーだろうと思って一通り注文したら、アッパーカウル以外揃うことになってしまってビックリしております(^_^;)
by ムロちゃん (2017-11-17 18:01) 

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