So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

そこが最弱部? [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

CBR250RRのフロント周りですが、先日フォークが曲がってると思ったものの、外して並べたり転がしてみたり(笑)色々自分の目で見ても、どうにもそんなに曲がっているようには見えない…
すげー嫌な予感がして、この際だからとステムを全部バラしてみました。


0070D1DF-D950-42A6-9803-C61A9124DFD4.jpeg


152049EE-2A98-4C1F-8F22-8149E02D31C6.jpeg


E410E2F1-ABA6-47E0-904C-BBBD1CE250BB.jpeg


予感的中…(T_T)
曲がってるのはステム本体でした~。

MC51はフロントにダメージが行くと最弱部はステムですか…?(^_^;
マジっすか…とパーツリストで値段を見るとフォークより安い(笑)

サーキットで使ってる人はどうしてるんだろう…
レースで使ってると転倒なんてしょっちゅうあるだろうし…

なんにせよ、もう週末になっちゃってるので部品の注文は週明け以降。
この週末で復活出来るかと思っていましたが、来週に持ち越しです…(T_T)



nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

まさおか

あちゃ〜、曲がってるのはステムでしたか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんか高くつきそうですね。。。
by まさおか (2017-12-02 20:54) 

能転気おやじ

修理お疲れ様です。
自分で修復作業出来るのは凄いです。
修理完了、まだ暫くかかりそうですね。
by 能転気おやじ (2017-12-02 21:32) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
フォークは片側1本51900円に対し、ステムは19800円だそうです(笑)
半額以下(^_^;)
by ムロちゃん (2017-12-02 22:25) 

ムロちゃん

能天気おやじさん
コメントありがとうございます(^_^)
学生時代からボロいバイクにばかり乗ってきたので…(笑)
後は部品待ちですねー。
by ムロちゃん (2017-12-02 22:26) 

てるてる

えっと…Fフォークはもう発注した後ですよね?(;´д`) およよ。。。キャンセルできる?(^^;
by てるてる (2017-12-03 13:33) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
注文はしましたが届く前だったので助かりました(^_^;)
by ムロちゃん (2017-12-03 15:21) 

じゅん

初めまして。mc51の情報が少なくて困っています。
mc51に関して調べて初めて、こちらのブログを見つけました。本当に初めましてで、厚かましいとは思いますが、ステムシャフトの径が知りたくて、もし計られていたら教えてほしいなと思いコメントさせていただきます。
良かったらでいいので、よろしくお願いします。
by じゅん (2018-12-20 23:11) 

ムロちゃん

じゅんさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすいません(^_^;)
ステム径は残念ながら測ってないです...
by ムロちゃん (2019-02-01 15:44) 

Camilla

Thank you, I have recently been looking for information about
this topic for a while and yours is the greatest I have found out so far.
However, what concerning the bottom line?
Are you certain concerning the source?
istanbul escort
şirinevler escort
taksim escort
mecidiyeköy escort
şişli escort
istanbul escort
kartal escort
pendik escort
tuzla escort
kurtköy escort
by Camilla (2019-04-10 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。