So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

練習開始は3月末かなぁ(遅) [サーキット]

こんにちは!ムロちゃんです。

筑波TTに挑戦します!…と言ったものの、僕は2010年ごろに2回ほど筑波を走ったことはありますが、逆に言うとそれっきり(^_^;
それもRVF/RC45で走ったので、ビビリミッター全開で膝も擦れなかった記憶があります(笑)

筑波TTは「草レース」と言うには随分レベルが高いので、マシンが走れるようになったからと言ってこのまま臨んでいい訳がありません(^_^;
待ってる結果は「周回遅れ」…ならマシで、最悪「予選不通過」…
という訳で練習あるのみ!なのですが、サーキットを走るにはサーキットのライセンスを取得して、走行可能な時間を予約…という流れが必要があります。

筑波のライセンスは実は昨年取得済みです(^_^v
僕はすでにMFJライセンスと「ツインリンクもてぎ」のライセンスを持っていましたので、本来必要な講習を受ける必要は無く、書類のみでライセンスを発行してもらえました。
ライセンスを持っているのでサッサと走りに行きたかったのですが、昨年後半(10月・11月)は筑波のスケジュールと自分の予定が合わず全然行けませんでした(^_^;

そこで筑波じゃないけど慣らしが終わった段階で早くCBR250RRの感覚を把握したかったので、「袖ヶ浦」の走行会に参加したんですが…結果はご存じの通り(笑)
修復に時間がかかってしまい2017年は終わってしまいました(^_^;

今年に入って筑波のスケジュールをチェックしていますが、1月も2月も土日の枠はあんまり無いんです…
そもそも現在オイルキャッチタンク作成依頼中ですが…(^_^;

先日3月の走行枠が発表されましたが、3月から「筑波選手権」も始まるので枠はそこそこ増えましたが、相変わらず土日の枠はあまりありません。
土日の枠は3月3日と24日…

3月3日は「ひな祭り」やんけ!!!

検討するまでも無く却下です(笑)

となると24日…本番までもう1か月切ってる…(^_^;

そして筑波の走行枠はかなりの激戦です!
アイドルのライブチケットかよ!と思うくらい一瞬で埋まってしまいます…
試しに2月の枠を予約してみようとサイトにアクセスしたら、予約開始日・開始時間の1時間後にも関わらずすでにいっぱいでした…(^_^;

3月の予約開始はまだ先ですが、取れるか分からない&取れても2枠。
この時期にまだ走ってないのは流石にあり得ないなぁ…

そこで去年と同じく、「走行会」で筑波は無いか?と探したらちょうどいいのがありました(^_^v
125DUKEでも(筑波1000ですけど)走らせてもらった「WITH ME」さんの走行会が3月25日にあります!
去年の反省を踏まえて(笑)、まずはしっかりコースとCBR250RRの感触を徐々に確かめて行こうと思っていますので、むしろ走行会の方がペース的にはちょうどいいかな?と…

昨日が予約開始だったので早速申込みました(^_^v
こっちなら楽勝だろ!と思っていましたが、先ほど「WITH ME」さんのサイトを見てビックリ!

2C67C1C0-8534-4533-8F0E-F04D7F426711.jpeg

危ねえ…出遅れてたらヤバかった…(笑)

何はともあれ、ようやく筑波のコースを走ることが出来そうです!
…1か月でどこまでのペースを出せるかなぁ…(^_^;



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

tai-yama

こんなの"俺以外に誰も申し込まないだろう?"とたかをくくると・・・
フルマラソンなんかもすぐに参加枠が埋まったり(笑)。
by tai-yama (2018-01-27 20:51) 

ムロちゃん

tai-yamaさん
コメントありがとうございます(^_^)
どの走行会でも筑波は激戦です(^_^;
by ムロちゃん (2018-01-27 21:13) 

kokoro

家族行事は大事ですね( ・∇・)
参加が決まると気合はいりますね
ぜひ頑張ってください!!
by kokoro (2018-01-28 00:28) 

ムロちゃん

kokoroさん
コメントありがとうございます(^_^)
家族あっての趣味ですからね!
頑張ります(^-^)v
by ムロちゃん (2018-01-28 06:38) 

てるてる

そういうお父さんを見て育った娘さんなら…「私もレースやりたい」とか言い出すと、一緒に楽しめていいかもしれませんね(^^;
by てるてる (2018-01-29 08:24) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
その場合は恐らく僕はライダーを引退し、娘のスポンサー兼メカニックになっていると思います(笑)
by ムロちゃん (2018-01-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。