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ムロちゃん'S CBR250RR 2 [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

昨日の続きで、僕のCBR250RRをご紹介します(^_^)

こちらは現在も僕のブログで圧倒的なアクセス数を伸ばし続けているサイドスタンド!


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エンデュランス製の「ショートサイドスタンド」です(^_^)
お勧め中のお勧め!
これが純正でいいんじゃない?くらいな感じですね(笑)

続いて排気系。


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こちらも以前紹介済みですが、アクラポビッチ製の排気系にR&G製のエキゾーストハンガーを組み合わせています(^_^v
性能うんぬんより、完全に個人的な好みです(笑)

なお、MFJ及び筑波TTのレギュレーションには、
「エキゾーストパイプ先端を含む鋭利な部分は、エンドカバーがあるなしに関わらず丸みを帯びさせていなければならない。丸みを帯びさせるとは、エキゾーストパイプの先端の板厚が2mm以上、その角部はR0.5以上とする。板厚確保の為、複数の板の溶接構造としてもよい」
とありますが、これは完全にアクラポビッチを狙い撃ちしたレギュレーションで、そのままだとレース前の車検を合格出来ません(^_^;
これも先日のオイルキャッチタンクの件と一緒に対応をお願いしておりました!


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こんな感じです(^_^v
好みのパーツを使って出場出来るのも、気楽な「草レース」ならではですね(^_^)

お次はブレーキ関係。


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車両が来る随分前に注文してしまった(笑)サンスター製のディスク、「プレミアムレーシング」
車体色の黒赤ともマッチして気に入っています(^_^v
サンスターのディスクは、アウターディスクやフローティングピンを個別に注文・交換が出来るので、長い目で見ればお得なんじゃないかと思います。

またブレーキパッドは現在はSBS製の「700RS(レーシングシンター)」です。
これはm-techの大将からのお勧めで「まずはこれで走ってみて、好みに合わせて他を試したらいいと思う」という事でした(^_^)
筑波を走ってみて様子見ですね。
ちなみにリアブレーキはディスク・パッドとも純正です。
僕はリアはあくまでコントロール性重視なので、強く効く必要もありませんので…
純正でも十分ABSを効かせることは可能ですし、こちらは十分ですね(^_^)

ブレーキホースはブログでも紹介したように、プロト製「スウェッジライン プロ」を使わせていただいています!(^_^v
コメントで「てるてるさん」からABS作動時のフィーリングは?とありましたが、作動させた感覚も不自然な感じは無く、とっさの時にも安心してブレーキをかけられそうなフィーリングでした(^_^)


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ステップは「ハルクプロ」製
ポジション・デザイン・操作感、全て満足のステップです(^_^v
なお、「ハルクプロ」のステップは本来サーキット専用設計のため、リアブレーキのスイッチを引っ掛ける突起がありません。(サーキットでブレーキランプは不要ですから…)
でもそれだと公道で使うことは出来ないので、プロト製の「油圧ブレーキスイッチ」を使っています。

…さっきからチラチラ写りこんでいますが(笑)、リアサスはこんな感じになっています。


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オーリンズのTTX・RT!
…まあ正直オーバースペック…というか、公道には向いてませんね(^_^;
今使っているスプリングはレートが低すぎて、圧側の減衰をかなり強めにかけないと簡単にフルボトムしてしまうので、調整幅が少なくせっかくのアジャスト機構が宝の持ち腐れです…
逆に言うと「良く動くサス」なので、サーキットだともうちょっと広く使えるかな?と期待はしています(^_^)

フロントフォークは今は純正のままです。
こちらは筑波TTのレギュレーション上、内部のスプリング・オイルの変更とプリロードアジャスターの追加しか認められていないので、その範囲で今後走った感触を元に探っていくつもりです(^_^)

チェーン・スプロケも変えています。


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チェーンはRK製「WG520TRU」・ドリブンスプロケットはXAM製「プレミアム」です!(ドライブは純正)
正直一回筑波を走ってからファイナルレシオは決めようと思っていましたが、納車整備の段階で純正チェーンのフリクションが凄まじく、リアタイヤを手で回しても1回転もしない(!)くらい酷かったので、サッサと換えちゃいました…(^_^;
綺麗にコロコロ回るようになって満足しています(笑)
スプロケットガードはレギュレーションで必須なので、こちらも付けています(^_^v

他にはタイヤは現在、ブリヂストンの「RS10」を使っていますが、筑波TT本番は今年新登場したサーキット専用タイヤ「R11」を使う予定です!
どんなタイヤなのか?楽しみです(^_^)

ざっと現状はこんな感じですね!
もうちょっとこのパーツのこと詳しく!とか、動画で見せて!とかあれば、可能な範囲でお答えします(^_^v



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コメント 4

まさおか

オーリンズのTTXイイなぁ〜ヽ(・∀・ )ノ
by まさおか (2018-02-26 23:56) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
やっぱり公道でシングルレートは危ないですね(^_^;)
簡単にオイル漏れしそうです(笑)
by ムロちゃん (2018-02-27 00:28) 

てるてる

私もF4はサンスター製のディスクに交換しましたが、デザイン・性能共に気に入ってます。板厚が純正より増したので、走りになにか影響するかな?とか思ってましたが、私的には特に違和感もなく(笑)

純正のGSRのブレーキのタッチが甘めなのでホース変えてみようかしら?とか思っていたものですから、タイムリーな記事でした(*´ω`*)
by てるてる (2018-02-27 07:35) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
最近のSSはカタログ重量を少なくする為ディスクの板厚をケチってる場合もあるみたいですね。
CBR1000RRも(特にもてぎとかで)フルブレーキかけるとディスクが反っちゃう事もあるそうです(^_^;)
メッシュホースはいいですよ!
ぜひ「スウェッジライン」を(笑)
by ムロちゃん (2018-02-27 18:57) 

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