So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

筑波TT in SEPTEMBER [筑波TT]

こんにちは!ムロちゃんです。

お久しぶりです!
ちょっと間が空きましたが、久々のブログアップ。

この週末は筑波TT in SEPTEMBERに出場してきました!(^_^v
前回の7月のレースから結局一度も練習に行けないままレースを迎えてしまいました(^_^;

筑波TTも今年の最終戦。
全3戦出場していますので、段取りは随分慣れてきました(^_^)

いつも通り前日の金曜に有休を取得し本番前の練習へ。
約1ヶ月半ぶりにサーキットを走るので感覚を取り戻すように走ります。
なんとか自己ベストとほぼ同等のタイムが出せましたが、体力の低下がキツイ…
20分の走行枠を全力で走るとバテバテです(^_^;

金曜の練習が終わったら前日のうちに受付を済ませます。
当日はスーパー忙しいので、出来ることは前日に…
その他車検の準備とマシンチェックのために各部を整備・確認。

終わったらサーキット近くの銭湯(?)に、ご飯とお風呂に向かいました(^_^)
8月よりはマシになってきましたがまだまだ暑いので汗だくです!
サッパリしたら「ホテル・ハイエース」で就寝(笑)

そして土曜日!いよいよ本番当日です。
まずはこの日の拠点になるテントの設営!(これがメインイベントじゃないかって感じですが(笑))
早めにサーキット入りして一人でえっちらおっちら荷物を出していたら、この日手伝ってくれるピットクルーのM君が到着したとの連絡が。
奥さんとウチの嫁と娘を一緒に連れてきてもらいました(^_^)
早速手伝いをしてもらい、この日のテントは無事に設営完了!

次は車検に備えますが、ここでもう一人のピットクルーのK君が到着。
二人ともありがとうございますm(_ _)m

車検は3回目ということもあり、何事も無く無事に終了(^_^v
そのまま暖気場へ向かい、タイヤウォーマーを巻いたら、後はクルーに任せて僕は着替えのために一度引き返します。
順調です!

そんなこんなであっという間に予選の時間になりました!(AM8:00)
前日の練習でベストタイのタイムが出ているので、本番のアドレナリンパワーでベスト更新と行きたいところ(笑)
勇んでコースに出て行きますが…


TT SEP1.jpg


た・た・た…タイム出ねー(汗)
練習より1秒くらい遅いタイムしか出せません!なんで!?(>_<)
結局予選は23位(26台中、1台計測出来ず)
しかも案の定、15分の予選の残り1・2分でバテてピットに戻ってくる始末(^_^;

ちょっと(?)意気消沈しながらテントに戻り、他にも応援に来てくれた友達と談笑しつつ決勝に向けてイメトレを。
さらにツイッターのフォロワーさんが別の方の手伝いでサーキットに来ているというので、連絡して初めてお会いしました(^_^)
予選と決勝の間の時間が唯一ゆっくり出来る時間ですね~。

そしていよいよ決勝の時間!(AM11:20)
今更練習不足を嘆いても仕方が無いので、後はとにかく楽しく走るのみ!と気持ちを切り替えてグリッドへ!

TT SEP4.jpg

TT SEP5.jpg

順位は後ろのほうですが、今回もバトルが出来たのでレースは楽しめました!(^_^v
結果は24位(27台中)
まっ、とは言えもう少し上のほうを走りたいですね(^_^;

そんな訳で今年最後の筑波TTが終わりました。
初参戦した年で、練習も思うように出来ず走りの内容はいろいろと思うところはあるものの、まずは1年転倒無く楽しくレースが出来たことは良かったと思います!

来年も継続して出来るかな?

nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 67

コメント 2

てるてる

お疲れ様でした。私も体力の低下はヒシヒシと感じてます。やはり、普段から体を鍛える運動とかしないとダメですねぇ。最近サボってましたので、また再開したいと思います(^^;
by てるてる (2018-09-11 07:47) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
ここの所体の衰えを一気に感じております(^_^;)
by ムロちゃん (2018-09-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。