So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

これからの取り組み [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

9月に入っても随分暑い日が続いていましたが、昨日辺りから一気に涼しくなったように感じます。
体調を崩しやすい気候なので気をつけたいですね(^_^)

今年の筑波TTは終わってしまいましたが、季節はまだまだこれから秋。
シーズンオフにするにはちょっと早くて勿体無いです。
来年もレースを続けられるか分かりませんが、練習は続けたいと思っています(^_^)

僕の場合まだまだ単純に走り込みが足りないのですが、そろそろただ闇雲に走るんじゃなくて足回りのセッティングを調整しながら走ろうかと思っています。
と言ってもMC51の場合、フロントには調整機構が備わっておらず、レギュレーションでプリロードしか追加が認められていません。
(内部のバネ・オイルは変更可)
現在僕は純正から硬めのバネに変えていますが、硬すぎるのか?オイルが合ってないのか?フロントがほとんど仕事をしていない(ストロークしていない)ので、この辺りからトライしてみようと思っています(^_^)

他にも相変わらず変わっていないギア抜けの問題やら、走りに集中するためにももう少しマシンに手を加えてみようかと思っていますが、あまり一気にやり過ぎるとよく分からなくなるのがオチなので、慎重に進めようと思っています。。。

nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 58

コメント 3

通りすがりです。

お久しぶりの、通りすがりです。
サスペンションのテクニクスさんが、何やら、CBRのフロントサスペンションのチューニング始めた・・
と、書きこもうと来たら、レギュレーションで触れないみたいですね・・。
by 通りすがりです。 (2018-09-14 13:29) 

通りすがりです。

書き込み間違えました。

・・レギュレーションでフロントサスペンション中身いじれないみたいですね。
残念ですね。かなり、良さげなんですが。
by 通りすがりです。 (2018-09-14 19:21) 

ムロちゃん

通りすがりです。さん
コメントありがとうございます(^_^)
テクニクスさんは以前から知っていて僕も気になってるんですが、おっしゃる通りレギュレーションに合わなくなるのでダメなんですよ(^_^;)
減衰の調整が出来るようになればかなり楽なんですけどね!
by ムロちゃん (2018-09-15 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。